あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

初夏を感じる日でした

2021-05-13 | 日記

今日は久しぶりに青空が広がり

爽やかな日になりました

毛布を洗ったりお布団干したり~

ベランダへ 出たり入ったり ・・・

 

11時頃に見た南西の空です^^

 

 

真正面の南の空です

飛行機雲が変化して面白いラインに

思わず カシャ!でした

 

午後から スーパーへ行く道々で・・・

シランが満開 ひっそりと咲いてる

 

真白いシランも少しだけ・・・

初めて見たかも?

 

このシランも楚々としてきれいです

 

道すがらの楽しみ~(^^♪

 

ガザニアはいつ見ても逞しいですね

 

 

一階のお宅には 窓辺のバラが

素敵ですね~(*^-^*)

 

スーパーの帰りに見上げた空

汗ばむほどの今日 もう初夏ですね

 

この花 なぁに・・・?

 

はじめて見た花は ウツギの仲間?

Googleレンズで調べたら ・・・

ヒメウツギって! ほんとかな??

うつむいて健気に咲いていましたよ

 

今日も一日 無事に過ごせたことに

手を合わせました  

穏やかな一日一日 感謝です (*^-^*)

 

*野の花*

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キショウブの咲く池へ・・・ | トップ | 昔 懐かしい花 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々とさいていますね (桜子)
2021-05-13 19:29:20
こんにちは

窓辺の薔薇の花もきれいで良いですね。
シランもきれいですね。

ヒメウツギはたしかその名前で良いと思います。
よく、甲府では見られましたが、こちらでは
全く見ていないです。
うつむき加減なきれいなはなですね。
雲もいろいろと変化していく、たのしいね。
返信する
桜子さんへ (野の花)
2021-05-13 21:19:31
こんばんは~(^-^)
いつも見てもらって嬉しいです
コメントもありがとうね(*^^*)

隣の棟の一階さん バラが窓辺に咲いて
とってもおしゃれだなぁと思って
カシャ!でした♪
シランも種類がたくさんあるようですね
私シランかったわ~((´∀`))ケラケラ
お天気よくても何処へも行けないし
買い物ついでに目にしたお花を写して楽しんでましたよ
やっぱりヒメウツギだったのね

明日は晴れだそうで嬉しいけど
土曜日からはうっとうしい日が続きそうですね
今年は何もかも早いからそのまま梅雨入りするのかな?
紫陽花の蕾も大きくなってきてますね^^*
返信する
花が多いですね (なぎさ町)
2021-05-13 22:00:55
今日は雲と花で同じ様な構成になってますね。
道中には綺麗な花が沢山あるようですね。
色々見て歩き目に刺激を与えた方が焦点の定まりが
良くなるのではと考えて実行しています。
初夏になり暑いので汗をかかない程度と思っていますが大汗になり慌てて帰りました。
二度目の手術が終わり、ワクチンの接種が済むまでは我慢の期間ですね。
コロナが早く収束してくれないと困りますね。
返信する
Unknown (すずめ)
2021-05-13 22:16:07
こんばんわー
其方はお天気も良くお洗濯進んだようで
此方は晴れはしましたが風が強く洗濯物は
風で固まってしまいました。

楚々としての白くて紫ちょっとのシランこれは
始めて拝見いたしました珍しいですね。
でもとても綺麗です家は赤いのだけしかありません
がまだ咲きません。
その下「うつぎ」ですか谷ウツギしか知らないので
これも珍しいです。
奇麗なお花ありがとうございました。
返信する
なぎさ町さんへ (野の花)
2021-05-13 22:50:24
こんばんは
コメントありがとうございます
ほんと! 今日のブログはお揃いになりましたね
私もコメントを…と思っていました(笑)
青い空に雲 久しぶりにすっきりとした空でしたね

近くで なにがしか花が咲いているので
楽しめて嬉しいです(*^-^*)
マツバキク 同じ花も写したのですよ
タクシー乗り場の横の大きなポットに咲いてました

汗ばむ陽気になりましたね(^^;
次は左目の手術が済むともっと
すっきりと見える様になるので楽しみですね♪
返信する
すずめさんへ (野の花)
2021-05-13 23:02:23
こんばんは~♪
今日は風も無くてほんとに洗濯日和でしたよ
お布団の入れ替えや何やかやで疲れてしまいました(^^;
そちらは風が強かったのですね
やはり気温差があるのですね
シランがまだツボミですかぁ?
これからの楽しみですね

私もヒメウツギって?初めて見ました
かわいい花ですね^^
いつも見に来てもらって嬉しいです
ありがとう!すずめさん おやすみなさーい
返信する
見た見た飛行機雲 (リュウ)
2021-05-13 23:14:58
こんばんは。
ホント、今日は初夏のような1日、でもさわやかだったね。
飛行機雲私も見ましたよ、スーパーに買い物に出かけるとき。
野の花さんの写真のような変わった曲線を描いてなかったけど・・・
上見れば飛行機雲、足元見れば初夏の花々…忙しいこっちゃ^^
でもちゃんとカメラに収めるところが、さすがです。

白いシラン、清楚でいい花です。
紫の花より上品な感じで好きです。
昨年まで咲いていたけど、今年は消えてしまった、惜しい!

空木の種類はたくさんありますね。
ヒメウツギ、面白い花だ。
返信する
Unknown (Ken)
2021-05-14 10:22:33
こんにちは^^
季節のお花たちの写真、どれもキレイでした♪
シロバナシランは植物園でもたくさん観られるんで
すが、紫のアクセントの入ったタイプは観たことな
かったです!品があって素敵ですね☆
先日は嬉しいコメント有り難うございました♪
今では大好きになってしまった東雲なので、かなり
撮ってしまったので、ロングランになりますがまたお越しくださいね~☆
返信する
リュウさん おはようございます (野の花)
2021-05-14 11:06:24
昨夜はPCをお終いにしたスグでした^^;
コメントいつもありがとうございます
今日は陽射しが強くて又暑いくらいですね
でもこの陽ざしも今日まで?
明日からは一週間は曇りや雨の日が続いて
梅雨の走りなのかもですね?
今年は何もかも早いですネ

あの飛行機雲 同じのを見られたのですね~♪
スッキリとした空でしたね
シランも種類が多いんですね!
濃いピンクしか知らなかったです
それにウツギもいろんなのがあって楽しめますね
お花って・・・いいなぁ (*^-^*)
このウツギ満開になったらもう一度写そうかな??
返信する
Kenさん こんにちは (野の花)
2021-05-14 11:16:51
今日も朝から陽ざしがたっぷり~暑いくらいですね^^;
でも明日からはぐずついた一週間になりそうですね

遠くへ行けないのでスーパーへ買い物ついでの道草ですよ
幸いすぐ近くで何かしかかわいく咲いているので
身近で楽しめて嬉しいです♪

あのシラン ほんとに清楚でお上品でしょう^^
スグ横の棟の前にあるのに気づかなかったです
私も大好きになりましたよ(*^^*)

東雲!気に入って下さってとても嬉しいです
今日の一枚に八ッとしましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
偶然に同じ様にプレート?を写していたのでした(笑)
楽しみに伺いますね~~🌹♫
コメントもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿