高知・コスタリカ友好交流を創って行く会

この会の趣旨目的は、平和学の調査研究。特に、国連平和大学のカリキュラム「ジェンダー&ピースビルディング」です

11月29日(木)のつぶやき その4

2012年11月30日 03時19分45秒 | エコビレッジ・システムデザイン・アイデア

これでも、橋下市長をリコールしないのか?公害犯罪者を放置? 【注意】大阪府堺市深井では大気中の微小粒子状物質 PM2.5値が15時には64μg/m3となり、ここ一週間の最大値を更新。soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?Bl… #大阪試験焼却 pic.twitter.com/pnSDaisY

34 件 リツイートされました

きゃあ。これを見て! 現実的な公害犯罪。中国、四国を汚染したら、取り返しがつかない       ◆香川、徳島、広島、岡山へ、大阪放射性瓦礫焼却灰飛来か?  soramame.taiki.go.jp/DataMap.php?Bl… soramame.taiki.go.jp/DataHyou.php?B…

16 件 リツイートされました

@9chaaaan 核実験当時から天からの死の灰はいつもあった。私の生まれた1964年はピークだったけど、生き延びてきてる。感受性の強いひとたちは、低線量の影響を受けて、障害者も存在した。負けたらいかん。精神的にやっつけるつもりにならんと。免疫力で跳ね返せる。本格焼却止めよう!!


@osakaokan2012 ★PM2.5が大阪・近隣各地で検出。(赤いポイントが増えてます) soramame.taiki.go.jp/DataMap.php *PM2.5をチェック! ★PM2.5とは? eic.or.jp/ecoterm/?act=v…eic.or.jp/news/?act=view…

1 件 リツイートされました

いやだw。本当に本格的焼却による公害犯罪を止めよう! ◆微小粒子状物質(PM2.5)中国、四国 soramame.taiki.go.jp/DataMap.php 微小粒子状物質(PM2.5) 関西 soramame.taiki.go.jp/DataMap.php 風向・風速(WD・WS)soramame.taiki.go.jp/DataMap.php

4 件 リツイートされました

geocities.jp/le_grand_conci… 憲法改正自民党案。現実的な危機に直面していますね。自・公・維新が政権とったら、市民は今以上の奴隷においやられるRT @ricapon 戦争のつくりかた bit.ly/110EcVm fb.me/swnQhzkP

2 件 リツイートされました

@dragonfly_inaho @tchiezinha @itrsoga @oonukiyos アイ、ヘイト、ユーと言う言葉を禁じられた世界にあなたは生きたいと思いますか?自然な感情をなぜ、解放させてあげないのでしょうか?なぜ、その思いを受け止めてあげられないの?)? ~ ?、


@9chaaaan 私は、青汁、生人参ジュース、大根と自然薯のすりおろしの生食療法で皮膚の炎症を回復中。柚子風呂でまったりも。活を入れるときは、今日もこの曲!精神が天に向かう ~アイセイとサイセイ~youtube.com/watch?v=qjMqCe… youtube.com/watch?v=_59jwR…


本当?ビックニュース。東京都の給食問題と疎開保養にも力を入れてほしいな。彼なら、きっとやってくれるRT @cvc7 【素晴らしい!】 宇都宮けんじさん(弁護士・都知事立候補者)は、災害がれき広域処理には「反対」。 当選したら、東京都での震災がれき焼却を、中止するお考えのようです。

2 件 リツイートされました

◆医師 甲田光雄先生の生き方と健康法に最も信頼を寄せます。けど、チョコやアイスなども楽しみたい。両立は無理かしら?食は命の糧。時々、断食もやってみよう。☆彡 断食のあとの食べ物を生菜食療法でガンは治る。玄米の粉も生でセットで☆彡 youtube.com/watch?feature=…


@kinokkop 和歌山 PM2.5 急増。17時時点で26です。過去7日間で最高値です。ここに反映されてる観測地点が一箇所しかないので(他にもあったはず)比較できませんが…何にせよ要注意?soramame.taiki.go.jp/DataList.php?M…pic.twitter.com/yoPH0911

5 件 リツイートされました

@YuriHiranuma 大気汚染サイト「そらまめ君」で、微小粒子状物質(PM2.5 を選んで、29日9時前から1時間ごとの推移を見ると、焼却が始まった9時45分後以降にPM2.5濃度の最高濃度である赤点が徐々に増えて行くのが分かりますsoramame.taiki.go.jp/DataMap.php?Bl…

14 件 リツイートされました

もう、橋下リコールして。大阪市民の皆さまへ。公害犯罪だわ”@esperanzasolo そらまめ君より。現在、近畿圏で微小粒子状物質(PM2.5)がここしばらくないほど浮遊中。なんだこれは? soramame.taiki.go.jp/map.php?BlockI…pic.twitter.com/5jzMFRk3

15 件 リツイートされました

◆甲田光雄「小食健康法」1/6 youtube.com/watch?v=DkqsqP… 2/6 youtube.com/watch?v=tTaO7s… 3/6 一粒の米、一枚の葉っぱに、感謝合掌していただく。命をいただいていると悟ると大食しなくなった。精神が変わる。 youtube.com/watch?v=CkIG9r…

1 件 リツイートされました

甲田光雄「小食健康法」4/6 youtube.com/watch?v=ltWdx_… 宿便とは?の定義を考えた。これは、胃腸の処理能力を超えて腸管内に滞る物質郡。渋滞。腸には100兆の腸内細菌がいて酵素を出して分解している。食物繊維も腸内細菌が分解、タンサ脂肪酸になりエネルギー源になっている。


甲田光雄「小食健康法」5/6 腸内の処理能力を超えた物質が渋滞しないように、時々食を抜いて、渋滞を防ぎ宿便貯めない健康法。処理能力を超えると腸が伸びて垂れ下がる。この悪循環から抜け出す少食、青汁、生食療法の実践。万病の元は、大食にありか youtube.com/watch?v=WHJ10S…


感服!◆甲田光雄「小食健康法」6/6 はんごう一杯6合。生の玄米にすると1合でやっていける。これを実行したならば、食料を分かち合うことができるから、世界から飢餓がなくなる。世界の飢餓を解決しようとする生き方(少食、生食療法)が健康法の秘訣。youtube.com/watch?v=rzffGJ…

1 件 リツイートされました

都市伝説 沖縄が地下鉄を作らない理由: youtu.be/veyJAHGfcYE ◆政治活動も一種の妄想を信じ込ませる活動に過ぎない。いわゆるこういうもっともらしいストーリを信じ込ませる。事実認定作業ができない市民の思考停止につけこんで、支配をしようとしていることに目覚めるべし。


放射能関係では、確かに「都市伝説」が多い。作物への以降係数を考えることのできない主婦たちが、何でもかんでも怖がって、正しいリスクを読めていない。東北コットンプロジェクトへの拒否反応も「都市伝説」。企業へのボイコット運動の多くも「都市伝説」が作り出している。真実を見分ける力を養おう

2 件 リツイートされました

今の日本国憲法は、人類の英知が盛り込まれている国際社会の中でも群を抜く優秀なもの。自民党の馬鹿政治屋にこれを改悪されてたまるものか。命をかけて、平和のために発言し殺された人たちに申し訳が立たない。闘う◆「護憲」が聞こえない 消費増税・原発へt.asahi.com/8w3m

5 件 リツイートされました

◆コスタリカ司法は、国際法、国連システム、憲法にのみ拘束され、制定法に拘束されていない。コスタリカ憲法には、権利と義務とは一体ですとの文言も入っている。つまり、RIGHTの概念が「権理」であり、自己・他者・共同体との関係性における個人の尊厳という思想に則っているからバランスがいい

1 件 リツイートされました

細野、橋下、飯田さんは、放射性瓦礫焼却のリスクを「都市伝説」と認定するが、これこそ、科学オンチの大間違いである。放射性物質は、微粒子であり、拡散させてしまっては、環境リスクが高くなりすぎ、生物濃縮など計り知れない悪循環をもたらす。公害犯罪 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE…

1 件 リツイートされました

立憲主義とは、国家の統治を、#憲法 に基づき行う原理、ないし、憲法によって権力の行使を拘束・制限し、統治機構の構成と権限を定めて、国民の権利・自由の保障を図る原理をいう。君主主権か国民主権か、どちらかをえらぶひつようがあるが現行法は、曖昧だja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B…


天皇を祭り上げたい政治家は、自分の特権階級を保持する目的で天皇を利用する。天皇制は、ヒエラルキー思想で出来ており、国民主権の共和主義とは大違いである。日本人の思考は曖昧でとりとめがなく、自分の立ち位置を客観的に見る力が低い。天皇陛下自身が、自分は何者かを自分の言葉で表現すべきだ!

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿