ひかり☆ちゃんのブログ Hikari-chan's Blog

コスモ星からやってきた、ひかり☆ちゃんの日々をご紹介します♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

"志(こころざし)・教育応援キャラクター”ひかりちゃん☆

2016-03-28 12:29:57 | 日記

ひかりちゃん☆は、平成11年から宮城県の「志教育」をずーっと、応援しています。

下の3枚の写真は、今年2月14日に、”かくだ田園ホール”で行われた

「志(こころざし)・ 道徳教育イベント、ひかりちゃん☆とあそぼう!学ぼう!」の様子です。

小学5年生のしずくちゃんが、「いじめをなくす、人の気持ちがわかる先生になる!」と、

”志”を発表しています。後ろにある絵は、自分の将来の姿をイメージして描いてくれました。

平成28年度から教科化される道徳教育。もし”志”があれば、進んで自分磨きをするもの

人から信頼されないとトップにはなれないし、夢も実現しません。

”みやぎの志教育”は、道徳教育のベースであり、ひとづくりのフロントランナーだと想います。

・・・さて、ひかり☆ちゃんの”志”は!?

心がよごれてしまった地球を助けるために、”7つのよい心を10,000コ、探すこと!!”

写真左は、パパ王さまのいいつけで地球へ飛び立つところです。右の写真は、会場で、7つの

よい心のひとつ、”せいりせいとんする心”をさがしています。 

今年からひかりちゃん☆は、宮城県の”志教育”を応援しながら、日本各地へ飛んでいく予定です。

「日本道徳教育学会」にも行ってきます。 みなさぁん、応援してくださいね!!(*^。^*)/

 

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙クリスマス♪ | トップ | 5月5日 キャラクター大集合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事