より効果的なスキンケア方法

2013-04-01 | コラム

より効果的なスキンケア方法

 

スキンケア科学は約20年間優れた発展をしつつ、もうニキビからダークスポット、シワ、酒さ、肌色、ブラックヘッド、毛穴、乾燥肌、脂性肌そして肌荒れにまで様々な肌悩みを治せる素晴らしい成分配合の製品がリリースされました。しかし一つの製品もしくは一つの「奇跡的な」成分が全ての悩みに効くわけではないのでいくつかの製品を同時に使えばより効果が高まれます。化粧品成分と製品について莫大な量情報の中どんな製品をいつどれだけ使えばいいのか迷ってしまうかも知れません。次のように朝、晩の使い方で使い続ければより早い肌改善効果がみられるはずです。

 

クレンザー、トナー、角質除去剤の使い方

 

・マイルドなクレンザーを使う。(AM&PM)

・トナー(AM&PM):大事なステップだが、大概の場合省略する。立派な成分配合のトナーはメイクの残り物を落とし、赤みを減少して毛穴のサイズにも効果的で肌に抗酸化成分、細胞間コミュニケーション成分や皮膚類似成分を供給してアンチエイジング効果がある。

脂性肌の場合はトナーだけで肌に必要な保湿が得られる。

・AHAもしくはBHA角質除去剤を使う。(AM&PM)

太陽損傷は皮膚表面を非正常的に厚くしてニキビの発生や脂性肌の原因になるだけではなく複雑な肌トラブルまで及ぼす。

毎日角質除去剤を使えば死んだ角質層や油分を除去し毛穴が詰まれたり不均等な肌色、深いシワなどから守る。

AHAもしくはBHA角質除去剤は水で流す必要がない!このような角質除去剤は肌に効果を出す時間が要り、これで次の製品を使いやすく肌を用意してくれる。

 

専用治療剤の使い方

 

肌悩みに合わせた専用治療剤(AM&PM):トラブル、ダークスポット、シワのような肌悩みのためのスペシャルケア。

色々な製品を製品を同じところに使う場合、最初つける製品のテクスチャ(軽い質感から重い質感)や個人的な好みによって違う。

トラブル、くすみ、シワ、顔色などで悩んでいるならこのような専用治療剤を使ってみるのもいい。

 

モイスチャライザーやアイトリートメントの使い方

 

・モイスチャライザー(AM&PM):モイスチャライザーを使って肌にイキイキした感じに仕上がり、肌になめらかさと柔らかい感触を与え続ける。

昼間にはSPF15以上もしくはそれ以上のモイスチャライザーは太陽損傷や老化を及ぼすUV光線から肌を守る。

夕方には肌に効果的な最新成分で配合されたモイスチャライザー(SPFの入ってない)を使い、乾燥肌はモイスチャライザーで乾燥の悩みを解消する。

 

コツ:脂性や混合肌の場合、軽いローション、ゲルもしくはリキッドテクスチャ(トナー立派な役割りをする)が適合。クリームやローションは乾燥肌にピッタリ。

普通肌の場合は使った後に一番自分に合うテクスチャを選ぶ。

 

・目元の手入れ(AM&PM):目元の暗いところやシワ、そして均一しない顔色のため顔用モイスチャライザーを使う必要がある。

そしてアイクリーム、アイゲル、アイセラムなどのラベルの着いた製品は使う必要がない。目元に特別に違う成分が必要だという研究結果はない。

 

胸、首まわりのための製品

 

・胸、首まわり(AM&PM):肌悩みにあわせて顔に使っている製品は首、胸元にも使えるし、別の製品を使う必要はない。

昼間にはサンスクリーンを必ずつける。

 

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。