シワだらけのあなたの手のせいでより老けてみえるのでは?

2013-08-08 | コラム

シワだらけのあなたの手のせいでより老けてみえるのでは?



老化の跡を隠すため多くの女性が髪を染めたり肌にスペシャルケアをして若い自分を演出しようとしている。
こんな努力にもかかわらず、大体の女性は一番目立つ老化に敏感な部位である手や腕は見逃している。

芸能人を含め多くの女性はアンチエイジングのため顔だけがんばっている。だが腕と手に加齢の跡がそのまま残っている。老化された手と腕はあなたをより老けてみえるようにする。

若い腕と手をもつことは思ったよりとても簡単な方法でできる。コラーゲン生成、ダークスポットや顔色を明るくするために使うコスメを腕と手に使えばOk。
顔と体に違うところもあるだろうけど、頭から足元まで太陽損傷から肌を守り再生するようにするという肌の一般的な事実は変わらない。夜用でつかえる柔軟成分が豊富なハンドクリームと昼用サンスクリーンが配合されたハンドクリームで、老化予防のため顔に使う製品を手と腕にも使える。眠る前AHAやBHA成分の角質除去剤を抗酸化成分が豊富なセラムや美白トリートメント製品と一緒に使う。

手にはより特別な努力が必要である。昼間ハンドケアのハードルは手を洗うこと。太陽から肌を守ることは顔だけでなく手でも大事。しかし、手を頻繁に洗うため、これは難しい。手を洗う度にサンスクリーンを塗り重ねないと手を年齢よりも老けて見える。手にサンスクリーンを塗る練習をしてなれる。サンスクリーンを塗り重ねること以上に手を若くする方法はないかもしれない。

ハンドケアの効果を極大化するためには抗酸化成分が豊富なサンスクリーン製品を昼間に使い、夕方には栄養が豊かな製品をたっぷり使いましょう。皮膚美白製品、抗酸化セラムや皮膚再生成分が豊富に配合されたモイスチャライザーを使って夜の間このような製品の効果を十分に得ることができる。

「きれいな手と腕のための必須ステップ」

顔スキンjケアと同じく手と腕ケアも続けることで肌が健やかで幼くなれる。次のような方法は昼間と夜にできる手と腕ケアの順番。

昼間
・いつも腕と手には日焼け止めを広く使い紫外線から守る。これは腕と手を美しくするため一番基本。
・茶色の斑点を消すため、サンスクリーンを365日塗るだけでなくハイドロキノンやその大体成分が配合されている立派な製品を使ってもいい。
 
このような製品をダークスポットのとこに毎日塗る。昼間には手を洗うたびに塗る。
・荒れて乾燥する手のための素早い方法は砂糖スクラブを利用すること。一般的な砂糖に無香料の植物性オイルを混ぜ家で簡単にスクラブが作れる。
 スクラブを手に塗ってマッサージしてから何分間おいておく。次に若干のハンド洗浄クレンザーを混ぜ泡を立ててぬるま湯で洗い流す。

夕方
・夜には手を洗った後AHAやBHA角質除去剤(顔につけるものと同一な製品)を塗って抗参加成分が豊富なセラムをつける。
・柔軟成分と一緒に皮膚再生成分と抗酸化成分が豊富なリッチなテクスチャーのモイスチャライザーを使って夜ハンドケアを仕上げる。
 
ハンドクリームと名付いている製品だけでなくボディクリームやバーター、乾燥肌用モイスチャライザーもOK。
 
特定部位につかうための製品よりは製品の成分が一番大事である。

「追加的なケア」

手と腕に追加的にできるいくつかの方法がある。特に手の場合、一番のコンディションを持つためにはマイルドで効果的なクレンザーを使うこと。乾燥を及ぼす石鹸や刺激的な抗バクテリア性クレンザーはできるだけ使わない。オレイやダヴみたいなモイスチャライジング・ボディ・ワッシューはマイルドで効果的なハンド洗浄剤として使える製品。また一般的な石鹸より値段的にも経済的である。

選択や家事をする時に手袋をかぶったら健やかな手のためより素晴らしい。そして紙や段ぼるなどによく触れたら皮膚の水分が取られる恐れがあるのでハンドクリームを用意しておいた方がいい。

すでに語ったどおり、製品を塗り重ねることが大事。手と腕には出来るだけ最適な方法はSPF30もしくはそれ以上のサンスクリーン製品を手を洗った後随時使うこと。お出掛け中にはサンスクリーンが配合されたハンドクリームが持ち歩き簡単なのでお勧め。家にある一般的な顔用モイスチャライジング製品やボディ用サンスクリーン製品を手に使おう。いつもカバンの中にサンスクリーンが配合されたハンドクリームを入れとき、必要なだけ使ったほうがいい。

手と腕を若く持つためにはどんなコツを使っても、結局UVカットから始まるということを忘れずに。紫外線ブロックだけでも目立つ効果をえることができる。

 

 

音譜ポーラチョイス・ジャパン音譜

 

 www.cosmeticscop.jp

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。