「道の駅 コスモール大樹」だより

北海道南十勝の「道の駅 コスモール大樹」の職員が独断と偏見で勝手に発信をする道の駅情報です

開館時間変更

2007-08-30 07:36:51 | 道の駅基本情報
~~今日の大樹町の天気概況~~
 
 午前7時現在で気温は17.8度です
 
 これからは終日で一時となるようですが
 のようです
 気温も22度で高くはならないようです

*****************************

道の駅開館時間変更

夏期の間早めに開館していましたが、
今週の月曜日(8月27日)より
通常の開館時間に戻りました

8月27日(月)から
来年の4月25日(金)までは
開館:午前9時00分
閉館:午後8時00分
となります

今年の夏場は
観光バスの乗り入れが少なめで
昨年よりは少なくなったようです

しかしながら、
一般の観光客の方々は
早朝から移動されるので
9時前の立寄ってくださった方々もいて
早めの開館をしてよかったと思います

ちなみに
十勝管内の道の駅の開館時間は

忠類      午前9時00分~午後6時00分

さらべつ    午前9時00分~午後6時00分

なかさつない  午前9時00分~午後7時00分
         (11月~3月は午後5時)

音更      午前9時30分から午後6時30分
         (11月~4月は午後5時30分)

しかおい    午前9時00分~午後10時00分
         (農産物直売所の時間は別途です)

うりまく    午前9時00分~午後5時00分

ピア21しほろ 午前9時00分~午後7時00分
         (11月~3月は午後6時00分)

しほろ温泉   午前10時00分~午後9時00分

足寄湖     午前9時00分~午後6時00分
         (10月~3月は午前9時30分~午後4時00分)

あしょろ銀河ホール21
        午前6時00分~午後10時00分

オーロラタウン93りくべつ
        午前8時00分~午後6時00分(月曜~土曜日)
        午前9時00分~午後5時00分(日曜日)

とこうして並べてみますと
りくべつを除いて開館時間は9時で横並びとなっています

ヘ閉館時間については、閑散期に場合は早めの閉館時間となっていますね
早い液では午後4時で、概ね6時には閉館となるようです

当コスモール大樹は
併設しているショッピングセンターが夜8時閉店なので
その時間に合わせて閉館時間を設定しています

道の駅の認定を受けてから
6年目に入りましたので
季節、朝、夜等については
開館時間を検討する時期が来ているのかも知れませんね

とりあえず、
まもなくショッピングセンターの閉店時間が
冬場時間となるので検討しなければなりませんが.....

十勝管内の他駅の時間を眺めてみると
多少は早い閉館としてもいいのかも.....


とこんな事を考えたりします

今日は画像アップがありません

***************************

昨年の今日、8月30日のブログ記事もご覧になってください
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


★☆★☆★☆★☆★☆★
 2年目に入った今年の5月から
 ★人気blogランキング(北海道)★に登録をしました
 1人でも多くの方が閲覧して下さるように
 情報発信をこころがけています
 
 1日1回ワンクリックどご協力をお願いいたします
 ↓
 

ではまた明日
 


最新の画像もっと見る