corinの舌心

西湘…小田原…の安くて美味しいランチを探して、食べ歩き。。。

湯河原の《 Rotisserie Keijuan ロティスリー桂樹庵 》

2017-11-23 22:28:59 | 真鶴・湯河原
湯河原の《 Rotisserie Keijuan ロティスリー桂樹庵 》

だいぶの話ですが(笑)1回目は10月のオープン最初に伺いました
オープン一週間だけは来日したパリの一つシェフのフレデリック・シモナ氏のお料理がべれるとの事で…それからすぐまた3日後に伺いました^ ^
最初に伺った時→ 10月4日の桂樹庵

Facebook → Rotisserie Keijuan

食べログ→ ロティスリー桂樹庵



こちらのお店のオーナーはパリ在住歴40年のフードジャーナリスト南谷桂子さん^ ^



御両親から受け継いだ別荘り変えてお店を出されたそうです^ ^



湯河原の別荘地帯だけあって静かで落ち着いています^ ^





こちらがパリの一つシェフのフレデリック・シモナン氏 ^ ^



来日中のシモナン氏のランチコース 6000円 (税別)

パン♪



アミューズ…カリフラワーのカラメリゼ、酸味を効かせたパクチとアサリをのせて♪



前菜……「緒方エッグフォーム」の健康をお届けする卵、ゴボウとヘーゼルナッツ、との共演♪



メイン…うみの香りいっぱい のジュレ、湯河原の力石さんが丹精込めて作ったオーガニックのフェンネルを使ったソースと真鯛のハーモニー♪



デセール…レモンのクリームとバジリコのジュレ♪



食後に、コーヒー 500円 (税別)をいただきマッタリ寛がせて頂きました^ ^



いめの複雑な味付けと盛り付けの美しさにびっくりしました(⌒▽⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿