corinの舌心

西湘…小田原…の安くて美味しいランチを探して、食べ歩き。。。

大磯 の イタリアン レストラン《 shoes シューズ 》

2015-07-23 20:39:31 | 大磯・平塚・二宮
久しぶりに大磯のイタリアンの店《 shoes シューズ 》でランチ (*'▽') 

お店は、国道1号線を小田原から平塚に向かい、平塚に入る花水橋手前『 高麗神社入り口 』信号を右に入った住宅街の一角にあります。。。

食べログ → レストラン shoes



ホントに洒落た普通の一軒家です



ちなみにここ、私が問い合わせで電話をかけても1回も繋がった事がありません。。。
急がしくて電話対応できないそうです(._.)



ご夫婦でお店を切り盛りされてます

久しぶりに伺ったら、営業スタイルがまたチョッと変わったようですが…詳細は 聞き逃しました ;^_^A

メニュー表によるとランチは…

◎ パスタランチ … 1300円
サラダ、パン、コーヒー付き

◎魚料理 又は肉料理のランチ …2400円  
  前菜の盛り合わせ、パン、デザート、コーヒー付き

◎前菜の盛り合わせ …1100円
  パン、コーヒー付き

◎2人でご注文いただけるコース …6000円 ( 2名様で )
前菜の盛り合わせ 、魚料理 、鴨肉のロースト 、デザート 、コーヒー

◎2人でご注文いただけるコース …8600円 ( 2名様で )
 前菜の盛り合わせ 、魚料理 、黒毛和牛サーロインステーキ、デザート 、コーヒー

…だそうです (・ω・)ノ

2人共、いつもの魚料理 又は肉料理のランチ 2400円を注文 ^ ^

最初はボリュームたっぷりの前菜の盛り合わせ



これに、パンとコーヒーが、付いた1100円のランチで 量的には充分だったりするのですが (^_^;)
やっぱりね 目が欲しがってしまうのですよ 。。。
いつも結局メイン付きのランチを頼んでしまいます (笑)

オリーブオイルのついた美味しいパン ♪



魚肉料理のメイン7種類の中から、塩漬け豚のクリーム煮を注文



私は、この日前々から食べたかった牛サーロインステーキ+250円)を注文



これ 写真だと分かりづらいですが、同じサイズのお肉が2段になって重なってるのです( ̄O ̄;)

牛サーロインを2人で1枚づつ食べて、塩漬け豚のクリーム煮テイクアウトで包んでもらいました (;^_^A

お持ち帰り が出来るから有難いね ^ ^

そして別腹のデザート
この日はティラミスでした ♪



ドリンクは、私はアイスコーヒーを…



連れは、ホットコーヒーを…



今年のミシュランのコストパフォーマンスの高い食事を提供する店ビブグルマンに選ばれたお店

いつも前菜のボリュームには大満足です(⌒▽⌒)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待の大磯シューズ行って来ました。 (食べ子)
2017-06-29 09:39:24
正直、お味はイマイチでした。せっかくだから期待を込めてコースをお願いしました。どの料理も薄い塩味とオリーブオイルの味しかしないので、途中で飽きてしまいました。住宅街で雰囲気はいいです。ボルュームが大切な人向だと思います。少しでいいから美味しいものを食べたいですよねー。残念でした
返信する
Re:期待の大磯シューズ行って来ました。 (corin)
2017-07-02 22:41:53
そうですか…それはホントに残念でした。
返信する

コメントを投稿