ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

野菜炒めカラフル弁当。

2018-10-20 06:43:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

野菜炒め。
ハム卵焼き。
カボチャサラダ。
ちくわの磯辺揚げ風。
ツナバーグ。
ブロッコリー。

鮭フレークのおにぎり。

メインは野菜炒め。
パプリカがカラフル~♪

厚めのハムを二枚重ねて、卵でくるくるっとね。

ハムの色と卵の色の組み合わせって、なんだかかわいいよね。
(かわいくない?)

あら、珍しくカラフルね♪

おにぎりは、今日も鮭フレークを混ぜ込み。
今日はゴマも混ぜまして、コレが美味しいのよ。

気持ち的には、おかずなしで、鮭フレークおにぎり三個(!)くらいだけでお弁当、でもいいのですが、まぁそれではあまりにもあまりな感じだし。

おにぎりは一個だけ。
おかずいろいろで。

今日は、大売り出しと土曜日が重なってるので、きっと1日忙しいわね。

この前、お客様に後ろから声をかけられたのですが、それが、
「ねぇ、そこのお姉ちゃんだかおばちゃんだかわからないけど店員さん、○○ってどこにあるの?」
だって。

長くないかい?

「ちょっと、そこの店員さん。」
で、よろしいんじゃないかしらねぇ。
なぜわざわざこんな長く言う?

探している商品のところまでご案内すると、お客様は
「あー。ここね。何度もここ通ったのに見つからなかったのよ~。ははははは。」

と、その商品を手にさささっとレジの方へ。

ま、いいんですけど。

お買い上げ、ありがとうございます。

ニッコリ。

…。

まぁね、後ろから見たら、お姉ちゃんだかおばちゃんだかわからないわよね。

逆に、
「そこのお姉ちゃん。」
と声をかけられた方が困る。
私に声かけたの?
私が振り向いていいのかしら?って。

「私のこと?いや、違うかも。私おばちゃんだし。」
と、迷って躊躇するよ。

おじさまは、こんな風に声をかけてくるかたが多いですね。
…。
気を使ってんのかな。

さ、それでは、おばちゃんは今日も頑張りましょ~。



















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。