ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

鶏から弁当

2019-12-25 06:26:57 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

鶏から。
卵焼き。
ツナとピーマンのサラダ。
キャベツ炒め。
ブロッコリー。

ご飯に昆布の佃煮&梅干し。

ま、定番中の定番ばかりでお弁当。

クリスマスイブが過ぎ、年末の大忙し第一段!無事に終了!!

本日はクリスマスですが、お店はもう年末、お正月準備へと替わります!!

忙しさでヘトヘトMAX!!
当然お弁当はおサボりコース。

それでも元気があるうちは、お昼休みにお弁当買ったり、ヘトヘトだとそれすらも面倒で、前の日の帰りにパンを買っておいて、それを持っていったり。

そういうお昼が続くと、地味なおかずでも自作弁当がホッとする気がする。

今年もあとわずか。
めちゃくちゃ忙しいラスト2日間は、会社からお弁当が出るので、それまでは何とか自作弁当持っていこう。

昨日はクリスマスイブ。
と言っても、今年は23日も、24日も平日ですからね。
去年までとはやっぱり少し違ってきます。
「昔は、23日は平日だったんですよね。自分は生まれたときから23日は祝日だったので、平日なのは変な気がします。」
と、平成生まれの子に言われたわ。

そうね。
昭和から平成になったとき、もう大人だったワタシと、平成に生まれた人とでは、そういうところにジェネレーションギャップ。
とはいえ、23日が平日だった頃なんて、さすがに覚えてないわ。

若い子達の親御さん達より年上なんだもんなぁ。
ワタシ。

こりゃまいったね。
(?)

そんなイブは、とーぜんヘトヘトなので、あれこれお惣菜を買って帰りましたよ。
ローストビーフとチキンのセット。
当然ケーキもあるし。
母がサラダを作っておいてくれていたので、帰ってすぐに夕食。

パクパク食べて、500のストロングをとりあえず一本飲んで、後片付けしてお風呂入ってから、もう一本飲んで、ダウンしました。
はぁ。
ぐったり。

さ。

今日から気持ち切り替えて、お正月準備売り場を作っていきます!!

残りの日々も頑張りましょうかねぇ。

行ってきまーす!!






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。