ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

鶏の照り焼き丼弁当

2019-12-26 06:41:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

鶏の照り焼き丼
卵焼き。
野菜炒め。
かぼちゃサラダ。
ブロッコリー。

ふふふふふ。
本日も簡単に丼物にしちゃったわ。

照り焼きは、自家製冷食の鶏からを利用したので、らーくちん♪

親子丼もいいかなぁ、と思いましたが、卵焼きが食べたかったので、照り焼き丼に。

野菜炒めをたくさん入れて、あとはブロッコリーも今日は多めに。
かぼちゃのサラダも。
お野菜いろいろを意識してみましたよ。
人参がなかったのが残念ね。

さて、昨日はお店は一夜にして、クリスマスからお正月準備へと売り場が変わりました。

クリスマスの影でひっそり売っていた鏡もちなどが、バーン!と前面に出てきて、大きく展開。

おせちの材料なども売り出され、年末が近いわ!と実感。

今年は暖かいせいか、いまひとつ年末ぅて気がしなかったのですが、売り場が年末バージョンに変わって、やっと年末を感じました。

とはいえ、クリスマスから何日かはまったりとした日々になります。
売り場さえ作ってしまえば、あとは売るだけ。
売れたら補充。
でも、本格的に売れ出すのは、週末からかな。

早出&残業もとりあえず一旦終わり。
クリスマスが平日だったので、昨年ほど忙しくはなかったけれど、やはり疲れました。

腰も膝も痛いしね。

また本格的に忙しくなるまで、湿布貼って痛みを取っておきましょ~。

てなわけで、本日も行ってきまーす。












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。