ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

またまた煮物弁当

2018-01-25 06:53:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、厚揚げのそぼろかけ。
キャロットラペ。
キャベツ炒め。
ご飯にゴマと梅干し。

だけだと見せかけて、

豚肉と切り干し大根の煮物。
ピーマンのきんぴら。
ブロッコリー。
さつまいものレモン煮。


今日も煮物メインのお弁当。
(しかも、切り干し大根と厚揚げと、2つも煮物入ってるし。)
煮物メインって、とてもおばちゃん弁当ですがお気に入り♪

私って、身も心もお弁当もおばちゃんなのね。

この前の雪の日から、とにかく冷えます!!
気温マイナスだもの。
寒い!というより冷たい!!
どこに行っても暖かいところがない!!

今年は電気毛布を使わずに寝ていたけど、この寒さでとうとう出してきました。

これがないと、もう足が冷たくて冷たくて、とても眠ることができません!

一度使っちゃうと、もう使わずにはいられないわ。


あぁ。
早く春にならないかな~。

寒いよ~。
↑もう、みんなこれしか言えない。

今日も頑張ろう…。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。