ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

いろいろ休日♪

2020-01-07 15:42:31 | おばちゃんランチ日記
今日は休み。
やーっとゆっくり休めます~。
そんな久々まったり朝ごはんは、
あら、ホントこういうの久しぶりじゃない?
ミートソースご飯に目玉焼き。

先月、クリスマス前頃の忙しくなる前に作りおき冷凍しておいたミートソース。

年末は使わずに過ぎてしまったので、早めに使ってしまいましょ~と思い、ご飯に混ぜ込んで、簡単ケチャップライスにしました。

目玉焼きのっけて。

と、のっける時に崩してしまい、始めから黄身がとろーん。

美味しかったです。

お味噌汁は、本日は白菜と油揚げ。
(画像はなし。)

はぁ。
ホントに久々のんびり朝ごはん。

ゆっくりお茶も飲んで、それからバタバタあれこれ済ませ、出かける支度。

友達のrimuちゃんとランチに行きました~。

回転寿司です。





写真はこれだけですが、もっと食べました。

デザートにチョコレートプリンも。

たくさんおしゃべりして、大笑いしてストレス解消はバッチリ。

そして、rimuちゃんからこんなのを頂いてしまった!!!

マイキーのボール&スプーンセット。
かわいい!!

特茶何本か買うと一個もらえるらしいのですが、うちの店にはなかったの。
年末忙しくて、そこの店に買いに行けずにいたんですが、rimuちゃんが買ってくれてたの。

きゃー。
とても嬉しい~
rimuちゃん、ありがとー。

スプーンもついてて、ホントかわいい!

飲料商品におまけがつくことは良くありますが、店によって扱いがなかったりするんですよね。

こういうものは、すぐに売れてしまうので、今回は買えないなぁと思っていたのでとても嬉しい。

大事に使っていこうと思います。

クリスマスからずっと忙しくて、とても疲れていましたが、美味しいものとお出掛けとおしゃべりで元気になりました~。

さ、少し休んでから作りおきをちょっとやって、夕飯作りをしましょ~。

そのあとは、晩酌ね。

ふふふふふ。
大満足な休日でした~。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。