ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

リンゴパウンドケーキ

2017-02-27 17:30:00 | ちょっと作ってみたもの♪
今日は休み。
うめ香ちゃんがリンゴを買ってきた。
これでリンゴパウンドケーキ焼いてね~♪
だって。

うん。
紅くてかわいい。
一切れ食べたら、とっても甘酸っぱかったわ。

ソレを小さく切って、レモンとお砂糖で煮て、パウンドケーキの生地に混ぜ込んで焼いたわよ~♪

今日はまぁ、成功じゃない?

この前みたいにベーキングパウダー入れ忘れなかったし、ちゃんとふくらんだわよ~♪

このパウンドケーキの型、大きいので小麦粉もバターもたっぷり使わないと高さがでないのよ。

今日はきちんと計って、きちんと作ったわ。



特茶と一緒に食べましたわ。

今日も冷える…。
飛び飛びのお休みは疲れる…。
午前中は自転車で、銀行行ったり買い物したりしてきました。

一時間くらい乗ってたかなぁ。
そのせいか、足と腰が痛くてだるい。

もっと自転車乗る機会を増やして、体力つけなきゃ~。

今年は、アンチエイジングと体力作りを頑張ります!!
(↑ほんとかしらねぇ。)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。