▽・w・▽ コギ的生活 ▼・w・▼

走召☆マイペースな我が家のコーギー『ルゥニィ』と、マイペースなB型飼い主の生活です。

ルゥニィの誕生会 -ケーキ編-

2007年01月18日 | わんこグッズ

ルゥニィの誕生日☆ケーキ編です

今回のお誕生会で、一番楽しみにしていたものは・・・

じゃ~ん

 

 

世界に1個だけの、ルゥニィ専用ケーキです

 

今回、こちらのケーキを作っていただいたのは、「asian.d」サン

 

ルゥニィは、かなりたくさんアレルギーを持っています。

ハウスダストや、ペニシリンのアレルギーもありますが、食物にもアレルギーをたくさんもっています

ニンジン、コーン、米、大豆、トマト、ジャガイモ、玄米、小麦、その他もいろいろ・・・。

小麦 ケーキを注文する段階まで忘れていましたが、ルゥニィは小麦粉がダメだったのです

 

 

お誕生日といえば、スポンジのデコレーションケーキ

ルゥニィは、その小麦粉のスポンジが食べられないのです

 

ネットで小麦粉を使っていないケーキを探しても、大きいサイズはなかなか見つからず、たまたま見つけたこちらのお店にダメもとで問い合わせをしてみました

 

 

結果はやはり、小麦粉を使わないケーキは珍しいケースのようでした。

でも、こちらのお店では、好きキライが多い、わがまま偏食ルゥニィのリクエストにも快く応えていただき、今回のケーキがめでたく完成いたしました

 

《オーダー》:コーギーのシルエットケーキ

土台:さつまいも&数種類のチーズケーキ

クリーム:カスピ海ヨーグルト

このケーキのシルエットは、メールで送ったルゥニィの画像をもとにつくった、ルゥニィ模様のシルエットケーキです

 

*********

さて、1度には食べきれないので、半分だけあげてみました

 

 

 

とても真剣に食べています

 

でも・・・せっかく買ったのに、食べた(舐めた)のはクリームだけ

 

残りのケーキの行方は

更に意外な方からプレゼントが届きました

 

 

お誕生会レポートは、次回に続きます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイズ)
2007-01-18 08:50:36
お店のダイアリーも見てきましたよ!
さすがオーダーメイド。
ルニ専用って感じでしっかり作って
くれていますね。
私も今年はきなこ型作ってみるかな(笑)
ルニ、カボチャだめだったのね。
返信する
Unknown (モモゆずママ(会社))
2007-01-18 12:29:49
ルニ君のオーダーメイドケーキですね~♪
とても親切なお店ですね…。
ルニ君の食物のアレルギーは、お医者さんで検査してもらったのですか?
こんなに色んな食べ物がだめなんて、ビックリしました。
医者で検査してくれるのなら、我が家も診てもらった方がよさそうかも…。
野菜なら気にせずにあげているので心配になりました。

でもでも、特別な日に特別なケーキで
いい記念日になりましたね♪
残りのケーキの行方は???
ママのお腹の中???
返信する
Unknown (maki)
2007-01-18 12:46:10
やっぱりヘンな食べ方したんだね(笑)!!
せっかく作ってもらったのにねぇ、ルゥニィってば。
でもそのヘンがルニっぽくて可愛いよ。

しかし立派なケーキだね。
残りはパパが当たり前のように食べた!
返信する
Unknown (なっちょ)
2007-01-18 13:58:23
すごい可愛いケーキ!!!
最初の写真見て「デカッ!」って思ったけど、ルゥニィ君と一緒に映ってると犬用サイズと理解できたわ。
人間用ぐらいデカイのかと思った(笑)

ビッキーだったら迷わずガブリッだね。
1分もかからず完食しちゅいそうだよ。

いいお店が見つかってよかったね!
返信する
Unknown (さとちゃん)
2007-01-18 16:20:35
すごいケーキですね(*^∇^)
可愛いし、おいしそうだし♪
早速お店チェックしにいっちゃいましたよ~☆
オーダーメイドで色々相談にも乗ってくれるなんて
すごくいいところ発見ですね


でもルゥニィくんあんまり食べなかったのかな?
てつまろだったらすぐに完食してしまいそうです
返信する
>>ダイズさん。 (ルゥニィ☆ママ)
2007-01-18 22:35:21
おぉ私も、バーミックス買ったことだし、来年は手作りに挑戦したいなぁ
ルゥニィさん、かなり気まぐれな偏食さんだから食の好みは大変です
でも、いただいたジャーキーは美味しかったみたい
ありがとうございます
返信する
>>モモゆずママサン。 (ルゥニィ☆ママ)
2007-01-18 23:26:27
ルゥニィのアレルギーは、病院で検査してもらいました。
ルゥニィのアレルギー症状は、よく涙を流す+前足を噛む+下痢です
ルゥニィがやった検査のサイトは↓
http://www.slj.co.jp/index.html
動物病院で血液を採って、それを検査機関に出すだけです
料金は、2万くらいだったと思います。
一生に1回だけだから、心配だったらしておいたほうがいいかも

残りのケーキは、ちょっとつまみ食いしたら、私の苦手なカマンベール風な味だったので、加工してみました
後ほどします
返信する
>>makiサン。 (ルゥニィ☆ママ)
2007-01-18 23:29:20
>残りはパパが当たり前のように食べた!
残念パパには勿体ないのであげません
な~んてパパが買ってきたんだけど
正解は、小さく切ってゴハンにしました
食べないのは、単なるワガママなので、ルゥニィと知恵くらべです
返信する
>>なっちょサン。 (ルゥニィ☆ママ)
2007-01-18 23:31:53
私も、HPみたときは、人間用くらいデカイのかと思った
でも、重量感がずっしりあるので、1個は多いと思いますよ
スポンジを使ってない分カロリーも高めみたい

ビッキーちゃんは、好き嫌いが少ないコなのネッ
ルゥニィは男の子だから、もっとガツガツ食べて欲しいわん
返信する
>>さとちゃん様。 (ルゥニィ☆ママ)
2007-01-18 23:34:16
ホント、偶然ですが、ステキなお店が見つかってよかったです
ケーキの配送はダメみたいで、家から遠いからちょっと悩みましたが、こちらのお店に決めてよかったです

せっかく買ったんだから、もっとおいしそうに食べてほしいんですけどね~
返信する