極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

アルビレックスvsグランパス@J-Sports

2005-07-19 00:28:49 | GRAMPUS
え~っと。
冷静に書けません。
ごめんなさい。
初めに謝っておきます。
それから新潟まで遠征して頂いた方々へ。
大変お疲れ様でした。
この鬱憤はジュビロ戦で晴らしましょう。



あ~あ~。。。
ただいまマイクのテスト中。
ッコホン。

スゥ~



なにをやってりゃぁ~すか!
このボケチームがぁ!!
あの鹿島戦は何だったんだ?


もう頭に血が上りまくり。
思い出すだけでも腹が立つ。
湿度があって、気温もある。疲れもある。
確かに体を動かすには最悪な条件だ。
が、集中力だけは保てるだろう?
体が動かないからこそ集中力を研ぎ澄ませるんじゃないのか?
しかもこの試合が終われば1週間空くだろう?
休みが取れるじゃないか?
いい加減、気抜けプレー・戦わない試合を見せるのは止めてくれ。
1,2失点目は今までの失点パターンじゃないのか?
何回もこのシーンが目に焼きついているぞ。
本当にお前らは学習能力が無いのか?
昨シーズンもその前のシーズンも、ずっと守りが堅いチームに勝ちきれていないじゃないか!いつも同じ相手に惨敗している有様。
しかも得点力が無いチームに。

順位を見てみると結局いつもの定位置じゃん。
上位に勝って下位に負ける。

練習の仕方も不味いんじゃない?
相手がガチガチに引いてきたときの練習(攻撃)はやってないんじゃないの?
選手達もイメージトレーニングして無いんじゃないのか?

次節、ジュビロに負けたら完全に今季終戦だぞ!?
それどころか、J2が迫ってきているんだぞ?
わかっているのか?選手達!!


強きをたま~に挫き、弱きを助ける。
心優しき戦士「グランパスエイト」←戦ってないから戦士じゃないか…
グランパスの半分はやさしさで出来ている。
思いやりのクラブ「グランパス」。
ダイエット成功!と思ったらリバウンドで逆戻りクラブ。

こんな数々のクラブスローガン?は要らない!


戦え!

ネルへ。
本田のFWは諦めて欲しい。
直志をトップに上げて本田を中盤に下げた方が良いのでは?

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつまでたっても (どらぐら)
2005-07-19 00:59:19
進歩がないですね~。

引いた相手を崩せないのは長年の課題なんですが、

なかなかクリアできません。



仮に磐田戦に勝っても、本当に強くなったとは言えない気がします。
返信する
どらぐらさんへ (copen05)
2005-07-19 01:16:01
tb&コメントありがとうございます。



引いた相手を倒すのは1チャンスを物に出来るかどうかでしょうね。あとは渡辺が仕掛けまくっていた様にこっちから仕掛けないとダメですね。



引いた相手を撃破して、強豪も倒してやっとこさ強くなったと言えるでしょうね。いつになることやら…
返信する
Unknown (syachipunk)
2005-07-19 09:12:31
tbありがとうございます。

私はこの試合を見ていないので何とも言うことはできませんが、結果に関していえばいつもの・・・ということでみなさんと気持ちは同じです。

勝ち点目標を掲げる事ができる(計算できる)強いチームではなかったということでしょうね。

それでも勝ち点12はいけると思ってたんだけどなー。非常に残念です。
返信する
Unknown (FOUR EYES)
2005-07-19 10:05:57
本当に学習能力の無いチームだと、つくづく思ってしまいました。

ある程度は、この結果は予想してましたが。。。



選手一人一人、自分のプレーに自信が無いのですね!

思い切ったプレーが出来てないようですし。。。

チームの戦術って有るのでしょうか! 

あったならネルの戦術が悪いのか、それとも選手達がそれを出来ないだけなんでしょうか!?

(どちらも当てはまる様な気がしますが。。。)



とりあえず、次節後の中断を期待しましょう!
返信する
コメントありがとうございます! (copen05)
2005-07-19 13:00:01
☆syachipunkさんへ



試合展開はいつもの負けパターンでした。

カウンターを恐れて攻めあがれず、横パスをカットされて結局カウンター。そして失点。

観ないほうが精神的に良いかと思います。

自分も勝ち点12は行けると思ったんですがね。。。





☆FOUR EYESさんへ

はじめまして!

選手か監督か?ということですが、選手でしょうね。悪なのは。

監督が変わっても同じ事を繰り返しているわけですから。





返信する
TBしました。 (TEDDY)
2005-07-19 21:43:13
どもども

私もBLOG始めました。

TBしましたので宜しくです。

お時間ありましたら覗いてやってください
返信する
Unknown (ぐらぱち)
2005-07-19 23:28:26
>なにをやってりゃぁ~すか!このボケチームがぁ!!



ダメっすよ。熱くなりすぎてわ。冷静にならねばなりませぬ。

まだ、シーズンは半分ですから
返信する
コメントさんくすっす! (copen05)
2005-07-20 18:39:07
☆TEDDYさんへ

開設おめでとうございます!

早速遊びに行きましたよぉ~

足跡は残せませんでしたが。。。

睡魔に勝てませんでした(泣)



☆ぐらぱちさんへ

鹿島戦と新潟戦の試合内容のギャップについ…

やっと冷静になってきましたよ。

残り半分。選手とチームの成長を楽しみにしてすごそかなと。。。

返信する

post a comment