極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

グランパスvsベルマーレ@瑞穂陸上競技場

2010-07-29 23:37:52 | GRAMPUS
2-1勝利!
闘莉王とダニルソンのゴール!!

キタ、キタ、キタ、キター、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ダニルソンのゴール!!
右足ミドルから予感があったけど、まさかまさかのコロコロシュートだったけどー
左足のやばいスーパーミドルは、また今度の楽しみで。


それにしても微妙な試合だったねー
試合は何だか、危なげなく勝ったような、危なかったような…
満足は出来ない試合でしたね。
なんだか何となく点が入って、追加点が入って、追い詰められて。

それでもしっかり勝ったのは良かったよかった。

ここ2試合、試合開始ギリギリにしか到着していないので、横浜はしっかりと時間調整して向かいます。
まぁ、仕事次第なんだけどー

グランパスvsエスパルス@瑞穂陸上競技場

2010-07-25 09:59:37 | GRAMPUS
3-3ドロー


9分 玉田 圭司
20分 ヨンセン
45分 玉田 圭司
68分 岡崎 慎司
76分 金崎 夢生
79分 ボスナー

一昔前なら、前半で3-0じゃん。玉田、ヨンセン、玉田で(-.-;)


点獲って、点獲られて。

また点獲って、また点獲られて。

またまた点獲って、またまた点獲られて。

途中、PKなんかありましたが。
蹴る前に、嫌な予感がしたら当たってしまった…(┰_┰)


面白い試合だったと思います。
勝てた試合だったと思います。

終盤のチャンスに決め切れれば。
勿体ない。
磐田で仕事してて、17時に磐田駅を出てバタバタな中を瑞穂に来たんだから勝って欲しかった。

良い試合だったけど、、、
下を見れば、ドローでまだよかったと思う。
悪いときでは逆転されていた流れだったし。

でも、勝たないといけないゲームだったし、勝てるゲームだった。


一失点目前のケネディへのチャージ。
点を取られたからじゃないけど、ファールはファール。
流れを汲んだ全体のジャッジは良かったとは思うけど、露骨なファールまで流したらダメだよ、家本さん。

19番さん。
相変わらずサイドにピタッと張り付いてたけど、君はいったい何しに出て来た?

左足首靭帯損傷

2010-07-23 11:19:42 | 言いたい放題
月曜日に久しぶりにフットサルやってきました。

ボール蹴って、走って、点獲って。

はしゃいだ、はしゃいだ(笑)

で、最後にその時はやってきた。
左足でシュート撃った際にブロックに来た足と交錯。
ゴキッと音がして。
一日経ってから歩けなくなり病院へ。
それまでは、少し痛むくらいだったから冷やしとけば治ると思ったんだけど。

で、診察結果はタイトル通り。
症状は軽いから全治一週間くらいらしい。
痛みが引くまでは。
今は、テーピングと包帯でガチガチに固定中。

しばらく禁酒を宣告されたのが何より辛いっす。
この暑い中、仕事終わったあとのビールが美味いのに…(┰_┰)

まぁ、そんなでも瑞穂には行けるし仕事も行くし。
足が痛くて歩きにくいだけなんで、ね。

アルディージャvsグランパス@HUB

2010-07-17 23:49:29 | GRAMPUS
1-0勝利!

久しぶりのJリーグ、やっぱりこっちの方がワクワクするし、ドキドキする!

試合開始からニヤニヤしてしまう自分がいましたよ。

展開もよかったし。

前半途中までは。


いやいや、それにしても厳しい試合だった。

やっぱり闘莉王は持ってるね。
帰国直後の彼をスタメンで使ったピクシーも持ってるよ。
やはりスーパースター。

なにげに、この試合に途中出場した小川の動きに目が奪われました。
これからの小川には要チェックです。
月刊グランのインタビューを読んで、吹っ切れた感もしたし。
来ますよ、10番が!

あと後半の2ラインの守備。
今年のワールドカップのトレンドをもはや機能させるとは!
最後は足が止まってヒヤヒヤしたけど、日本一のGKが君臨してシャットアウト!
最後以外はやられる気がしなかった。

点獲れる気も希薄だったけど。

玉田を投入するときが攻撃に入る時、と思っていたらピクシーと思惑一致。
夢生に変えて小川は、驚いたけど。

これで、次の上位対決に弾みがつくかな。
さぁ、連勝と行こう!

帰名

2010-07-16 21:04:54 | 言いたい放題
昼に名古屋から川崎へ移動。

週末の昼間の上り新幹線は、観光客で込み合うんだよね。

お昼ご飯の時間帯に移動して、タイムロスを無くそうと考えるビジネスマンとで、乗車率が結構高そう。

指定席確保に結構、苦労します。

アウェーの街、川崎。

また、一ヶ月後に。


で、今から名古屋に帰るんですが、新幹線の指定席が全く取れない…(・ω・`*)

三連休前の週末、いつも馬鹿混みするのをすっかり忘れてた…

結局、待ち時間30分の「のぞみ」が指定席取れたので、名古屋まで立ちっぱなしは、免れました。

連休前の新幹線。
要注意です。

そして今日も行く

2010-07-01 09:27:06 | 言いたい放題
ベルギー出張が延期になっても、なんだかんだであっちこっち。

広島→福岡と、週初めから営業に行き、今日と明日は福島→東京。

来週も伊勢、静岡、東京、横浜と名古屋営業所の人間なのに、本来の担当エリア以外の仕事ばかりで何してるか、わからない人になってます。


こんなことばかりしてるから、体調は回復しないし、数字も延びないし、お客さんからは顔見ないね、と言われるし。

テンション下げ下げです。