極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

じぇいそん・バトン  じゃなく色・バトン

2006-01-31 12:22:37 | 言いたい放題
色バトンとやらをTEDDYさんから頂いたので、早速レッツラ・ゴー!

① 自分を色に例えると?

すぐに熱くなるので赤ですね。
好きな色は対照的な青なんですが。


② 自分を動物に例えると?

う~ん…
これは難しいなぁ…
なんだろう…








狂犬かな。。。
すぐに噛み付くし、口うるさいし、肉大好きだし、昔は喧嘩っぱやかったし(笑)


③ 自分を好きなキャラに例えると?

キャラ?!
これは、また。。。
あまり漫画とか見ないしなぁ…




ふーむ…




スラムダンクのミッチーこと三井寿かな?
諦め悪いし、バスケのプレーは3P打つのが多いし、ポジションも同じS.G.だしね。
それに高校時代は『悪』だった(笑)
あそこまでじゃないけど。


④ 自分を食べ物に例えると?

た、食べ物ぉ。。。

石焼ビビンバ。


かな?
熱しやすく、冷め難い。
性格が一緒やから。


⑤ 次に回す5人を色に例えると?

顔見知りの人、5人もBlogやってないんで。。。
みなさん、一度どうですか?
コメントにでも書き込んでくれると嬉しいですね(^_^;

ふぅ~
難しいですね。
いかに自分を客観的に捕らえて、テーマに沿って答えられるか?
仕事より真剣に考えてしまいました。
普段、こんな風に自分を捕らえた事無かったもんなぁ~
ボケようかと思いましたが、そんな余裕は無かったとです(爆)

久しぶりに更新!

2006-01-30 17:15:15 | 言いたい放題
しばらくぶりにBlog更新します。
ここしばらく、ストレス過多により死んでおりました。。。
家にいるときは、なんら問題無いのですが日曜日の夕方や、平日の朝なんかは頭痛はするは、目眩はするは、吐き気はするはの最悪な状態。。。
てきとーな所で抜かなきゃならんのだろうけど、そんな暇が無かったんだよね…
辛いぞ!中間管理職っ!!

ハァ~。。。


とりあえず、2月、3月は半分くらいの能力発揮でやっていこうと思います(会社の子、よろしく!)。
未だ万全ではないのですが騙し騙しやってこうと思っておりますんで、どうかよろしくですm(_ _)m

`06 補強最終章

2006-01-22 22:11:51 | GRAMPUS
★プレスリリース
-----
2006/01/22-1
「高嵜理貴選手」(大分トリニータ)新加入のお知らせ
-----

ようこそ名古屋へ。
大分トリニータ時代のいつぞやの試合で岡中の代わりで出場し、神懸かりセーブを連発したキーパーだよね?確か。。。
違うかな?
あまり出番は無いだろうけど、名古屋のゴールマウスを宜しく頼みますm(__)m

志し半ばでは?

2006-01-21 07:11:12 | GRAMPUS
プレスリリース
-----
2006/01/20-2
上田滋夢テクニカルディレクター契約満了のお知らせ
-----

へっ?
ジムさんっって、契約満了だったの?
知らんかった…

すごく『志し半ば』だと思うんだけどなぁ~
もう一年やっても良いんじゃないかなぁ?
福島が指揮るより間違いなく良いと思うんだけど。

ジムさん、オツカレ様でした。
また中スポにコラムを載せて下さいね。

日本代表FWキタ━━━━(゜∀゜) ━━━━!!!!

2006-01-20 23:40:37 | GRAMPUS
J2柏から日本代表FW玉田圭司を完全移籍で獲得
背番号11

ようこそ、名古屋へ。
名古屋の人になって事で応援しますよ。
昔々に「名古屋のDFはザル」と言い放ったことは忘れてあげよう。
これからは対戦相手のDFを「ザルだった!」と、過去形でのコメントを試合後に残して下さい。
それにしても、年棒は2600万円(推定)→4800万円(推定)。
一気に1.85倍UP!
これは結果出さないとブーイングの荒らしでっせ?玉ちゃんよ。

これで、「基本的にシーズンインに向けて補強は終わった」らしいです。
って、ことは外国人FWの獲得もなし。
というよりも、獲得するだけのお金が無いんでしょ?
玉田の移籍金も3億って話しだし。

福島常務が「補強はそれなりにできたと思う。ベストかどうかはふたを開けてみないと分からないが、考えていたプレースタイルのセンターラインが獲得できた」と言っているようだけど、抜けた穴も大きいのでは?

それに、あんたが監督するわけじゃないし、セフときちんとミーティングしてくれよ。
監督だけが『対話路線』じゃ意味無いからね?
頼むよ、フロントさんよ!




それにしても、名前に『ケイ』が付く選手が多いと思うのは自分だけかな。。。
どーでもいいけどね。

フットサル参戦

2006-01-20 06:57:36 | SPORTS
約8年ぶりにフットサルをやってきました!
ボールの小ささに違和感ありあり^^;
一応、1得点獲ってきました!
ゴール前に詰めすぎて追加点が獲れなかったのは、すぐに修正できそう。
パスミスにシュートミスにトラップミスのオンパレード。。。
ん~これでは、グラの選手にブーイングは出せないな…
ちょっと修行しないと。
子供との遊び用ということでフットサルのボールを買って練習しよっと。

あぁ~早く次のフットサル予定日の連絡来ないかなぁ~


さよなら。安英学…

2006-01-19 00:04:35 | GRAMPUS
心にぽっかりと穴が開いてしまいました。。。

安英学が退団。Kリーグ入りへ。


グランパスの中盤にもぽっかりと穴が…

今は複雑な心境です。。。
ヨンハッに対して『怒り』と『Kで頑張れ!』と『がっかり』というのと。。。
『怒り』と『がっかり』が9割以上占めているんだけどね。
今日は仕事が手につかなかったですよ。ホントに。

まぁ、決まってしまった事は仕方が無いと割り切るしかないんでね。
ただ、個人的には今シーズンをフルで働いてもらって来期から『Kで頑張れ!』と快く送り出したかったです。



それにしても移籍金無だそうですね…
何やってんだかフロントは。。。
トホホだよ(T_T)
うちの最大の補強ポイントは『フロント』だよね・・・
なんとかならんかしら。

やれやれ。。。

誘われラッシュ

2006-01-18 12:26:57 | 言いたい放題
新年会の誘いが2つに、会社での付き合いの飲み会が2つに、部下の悩み相談の食事会。
週末のバスケットボールの誘いに、フットサルの誘い。
スキーの誘いに旅行の誘い。
いろんな人に誘われるのは嬉しいけど、何かを断らないと体が持たん!
&小遣いが持たない!!

それにしても、うまい具合に全て日にちがバラけているのが凄い!
誰か裏で糸引いてるん?
ブッキングが一つも無いなんて、有り得んやろ?
ふつー…


とりあえず、出費が一番激しい旅行を断るか。。。

BRAND NEW!

2006-01-17 00:21:55 | 言いたい放題
メガネを買いました。
とりあえず会社行くとき用です。
嫁さん曰く「ちょっと見た目がきついかも?」って。
自分は優しく見られるより、きつく見られた方が良いかな?って、思っとります。
見た目きつそうな人には、あまり声が掛からないでしょ?
ちょっと、後ろ向きかもしれないけどね。。。
あまりに頼まれ事が多くなりすぎて、自分が潰れるよりはマシなんで。

それに初対面の人と話をするときに、見た目とギャップがあった方が印象は強いしね。

暫くしたら、プライベート用を買う予定です。


2006年 チームスローガン

2006-01-16 21:48:00 | GRAMPUS
グランパスの2006年のチームスローガン発表がありましたね。
チーム全員が一体となり、組織的に攻め、守り抜く(組織的に攻め抜き、組織的に守り抜くじゃないん
だよね…)、ということで
前線へ。その先へ。GrampusChallenge2006

微妙だ。。。

個人的には『前線へ』より『ゴールへ』の方が良いんじゃない?と思ったんだけど、チームスローガン
なんて関係無いからね。
昨シーズンの「赤鯱魂」なんて2節以降見たことないし。
って、言うか2節でしか見ていない!
後半戦なんか「負鯱魂」になっていたし。
なんで、チームスローガンなんて何でも良いんです。
だって、ネガティブなネタにしか使えないでしょ?


「観る人に共感と歓喜を与えるサッカ-」毎年、聴いているのは気のせいだろうか???


ヨ、ヨンハッ!?

2006-01-15 23:31:37 | GRAMPUS
AFCのHPを見ていたら驚きの記事が!
仁川ユナイテッドが安英学の獲得に動いているとのこと。








( ´ Д⊂ ゴシゴシ
((⊃Д⊂))ゴシゴシ




えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!(;゜ Д゜)




まだグランパスとは今シーズンの契約をしていなかったんだ…
今日の中スポにも『安の残留困難か?』っていう記事があったけど、有り得ないっ!!
断じて有り得ないっ!!!
っていうか、ヨンハッがいないグラの中盤なんか考えられんぞ?
今年はクライトンも居ないんだから!
頼むよ、ヨンハッ!!
絶対に残留してくれ!
こんなサプライズなんか望んでないっ!
冗談は昨シーズンの成績とゴタゴタだけにしてくれ!!
フロントよ!
しっかりしてくれ!!
(名古屋のフロントじゃ、何言っても無駄かな…泣)

岡山完全移籍…

2006-01-14 12:21:22 | GRAMPUS
なんてこったい!
岡山がアルビへ完全移籍してしまった。。。
今年もレンタル移籍だと思っていたのに。


ひょっとして、昨シーズンの瑞穂最終戦・新潟戦でオカがゴール裏へスピーチしに来たのに、司会が配慮無くランクル賞とかの表彰をしたのがきっかけ?
あれは戴けなかったもんなぁ~
おかげで自分たちが陣取っていたところまで、オカのスピーチは聞こえなかったし。
進行役の方々、もうちょっと気を利かせてよ!

っと、まぁ本当のところはどうかしらないけど、新潟で頑張ってほしい。
そして、また名古屋での試合の時には挨拶に来てくれ。
楽しみにしているよ!



これでグラ在籍最年長は永遠の超高校級『5番』か。。。

新外国人二人目キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

2006-01-13 07:20:22 | GRAMPUS
前々からの噂どおりにベルギーのクラブ・ブルージュから元スロバキア代表DFマレク・スピラール(
30)を獲得!
背番号3。

トーレス、パナを抜く活躍に期待!
頼むでぇ~
これでDFは補強完了?
深津の復帰はまだ発表されないの?
右サイドバックは?
ひょっとしてスギーニョと角ちゃんっすか?
慶もできるけど、みんな本職じゃないよ?
ま、まさかまさかのサプライズで直志とか!?

それからFWの補強はどうなっているの?
あ~早く、納得のいく補強をしてくれぇ~!!!

P.S.
FW獲得も極秘裏に動いているのか?
本当に動いているのか凄く不安。。。

有村獲得!って、誰?

2006-01-12 13:01:07 | GRAMPUS
大分からDF有村光史(29)を期限付き移籍で獲得。
移籍期間は2月1日から07年1月31日
背番号は6

shin1sanさんのブログに取扱説明書があります。
それを読んでいたら、もの凄く不安になったのは自分だけでしょうか…
有村→ありむら→ありそん→有損とならないよう願うばかりです。
本当のAYASHISAがやって来たような気がしてならんです。

『右サイドも出来る』って、あったけど?
増川や大森みたいなサプライズになってくれれば、めっけもの。
さて、どうなることやら。。。

個人的に背番号『6』は慶に着てもらいたかったっす。

サプライズ・タッキー

2006-01-11 00:12:46 | FOOT BALL
何気なぁ~く、J's GOALの移籍リスト[第6-05号]を見ていたら
な、なんと!
下ぁ~の方!!

■リスト登録日:2006年1月10日
滝澤 邦彦/19780420/ジェフユナイテッド市原・千葉/20060131
【選手氏名/現(最終)所属クラブ/契約終了日】

・・・


・・・


ハイ?



・・・



・・・




え~~~~~~~~っ!!!!
タ、タッキィ~???

ボヨヨンクロスの使い手 タッキーが移籍リストに入っているでは無いか!!
有村のレンタル解消してタッキーを獲らないですか?
ね?フロントさん?



にしても、移籍リストにグラから移籍していった選手が多いと思うのは自分だけだろうか…