極稀に日々言いたい放題

仕事の事・日常の事・サッカーの事などなど色々と思った事をグラサポが綴っていきます。

サプライズ入団会見!

2005-05-31 01:32:55 | GRAMPUS
グランパス新加入FWの入団会見がありましたが、びっくり仰天!
「誰?修行僧?」
ピッチでは目立つだろうなぁ~
とくにナイターなんかカクテル光線で反射しまくりそう(笑)

何はともあれようこそ名古屋へ!
試合ではこれ以上のインパクトを残してくれよっ!!
頼むぞ!!中山!!
難しいことはしなくていいから、兎に角シュートを撃ちまくれっ!!!
そして、点を獲りまくれっ!!

グランパス補強考察その1

2005-05-31 01:19:55 | GRAMPUS
グランパスが黒部にオファーを出しているらしい。
当然C大阪は慰留する。
が、結局は黒部の気持ち次第。
今年は途中出場ばかりだからね。
名古屋に来ればスタメンで出れる可能性があるし、どうだろう?
スピードも高さも足元もある選手だし、豊田や平山のお手本にもなるだろう。
直志や杉本も活きるだろうし。
ぜひ、来て欲しい選手の一人。
でも、中スポの記事は「国内選手はこれ以上は難しい」とあるし。
期待はしない方が良いかな…

で、助っ人はと言うと「ブラジル人FW1人、MForDFを1人」獲るらしい。
FWがルイゾンだとするとタイプが黒部とだぶるぞ?
黒部が×のときルイゾンなのか?それともその逆か?
う~む。。。

まさか、ルイゾンじゃなくて福田健二!?
ブラジル人じゃ無いじゃん(爆)

DFに一人欲しいとは思うけどMFは要らないと思う。
前目のポジションには直志・慶・本田・キヨ・セバがいるし。
後ろにはクライトン・英学・須藤・ジョーカーがいる。
MFは結構、飽和状態だと思うんだけどね。
DFは右サイドバックとCBが両方こなせる選手が欲しい。
角田の右サイドバックは無理かなと思う。
守備はボロが出るし、攻撃では1対1で仕掛けられないし。
ドゥトラみたいな選手が欲しいけど、そうはいないよなぁ~

あと3週間もすれば補強が終わっていると思うんで、楽しみにしています。
良いニュースを待ってますよ!フロントさん!!

広山にオファーは出さないかな…(ボソッ)

とある休日

2005-05-30 21:05:52 | 言いたい放題
昨日はこんな感じで一日過ごしました。
朝、7時に起きて朝ごはんを後回しにしてステーションワゴンの車内を掃除。
8時過ぎに嫁さんが起きたので朝食。
子供が9時前に起きて着替えと朝食を食べさせる。
その間、嫁さんは洗濯中。
10時頃、嫁さんと子供は散歩へ。
そして、自分はステーションワゴンのボディを洗う。
「でかい車は面倒くさい!」っと呟きながら11時終了。
が、まだ愛車のCopenがある・・・
暑さにバテテきた為、いつもは精魂込めてあらうところテキトーに洗車。
スマン・・・Copen・・・
お腹も空いてきて気力が無くなったんだよ。
今度はきちんと洗うから許してくれ。

お昼ごはんの時間きっかしに片づけまで終了。

昼からは今週末に旅行に行く為、その買出しへ。
嫁さんと子供の服を買いに洗車を終えたばかりの車で走り回る。
ん~洗ったばかりの車で走るのは気持ちが良いねぇ!
今度はCopenをきちんと洗ってオープンで走しろぉっと!

で、今日。
「旅行に行く前に車を洗おうかなぁ~」
なんて思いながら仕事していたら、昼から雨が・・・
せっかく車を洗ったのに雨なんて(泣)
天気予報は木曜日くらいまで晴れマークだったのに。。。
なぜだぁ~!!!!

補強第一弾

2005-05-26 12:57:35 | GRAMPUS
ガンバのFW中山のグランパス入りが決まりました。
ポスト役としては悪くはないんじゃないのかな?
泥臭さもあるし。
でも、外人FWが1人欲しい。
ポスト役ができるFWが。
ジョルジーニョと福田健二、レンタルでグラ復帰!
なんてことは無いか…

グランパスvsエスパルス@観戦せず

2005-05-22 21:52:09 | GRAMPUS
清水エスパルス戦の結果は0-3
またも無得点。
これで5月は、あと1試合残して得点「1」勝ち点「1」失点も「11」じゃなかたっけ?
「1」が光り輝いています(爆)
0勝1分4敗

勝てんパスエイト。

フロントの今年の目標が優勝ならば7月のリーグ再開までにどのような補強をするのか期待せずにはいられない。

フロントの目標が若手の育成なら補強もしないだろう・・・
その時は、降格争い参入を覚悟しなければいけないだろうね。
悲しいけど。。。
前線でボールキープできる選手がいないのは致命的だよ。
前々から豊田に期待しているんだけど、まだまだのような気がするし。

さて、どうなることやら(悩)

ウェズレイ ESバイーアへ…

2005-05-21 18:48:08 | GRAMPUS
古巣へのレンタル移籍がきまりました。

ブラジルでの活躍を祈っております。
正直、グランパスの脅威になる事が無くなったのでホッとしてます。
Jのピッチで観れないのは寂しいですが…

「!?」

完全移籍では無くレンタル移籍なんだよね。
グラ復帰もありえるし、Jの他クラブ移籍もありえるのか…
グラ復帰の可能性はかなり低いだろうけど、Jの他クラブ移籍は可能性大だな。
J2から上がってきたクラブとかね。

いや、グラ復帰の可能性もありそうだなぁ
グラが降格した場合にネルが解任されて復帰というシナリオ…
嬉しくないな…
って言うか、そんなシナリオ洒落にならん!!

ウェズレイへ
ESバイーアでの活躍が日本に届く事を楽しみにしています。
あなたが我々サポーターに捧げてくれた「100」の歓喜はこれからもずっと記憶に残っていくでしょう。
もし、グランパスと戦う時が来た時は愛情いっぱいのブーイングでお迎えしますよ。

顔見知りの店

2005-05-18 23:03:15 | 言いたい放題
床屋に行ってきました。
中学の同級生が両親とやっている床屋です。
顔なじみの店は楽だねぇ~
「いつもと一緒」って言えば終わりだからね。
それに顔色を見て「疲れてる時はこれ良いよ」って、薦めてくれるし。
その流れで、生まれて始めてエステ(顔だけだけど)体験しました。
あれは、気持ち良い!
今回はサービスでやってもらったけど、次はお金を払ってお願いしようっと。

顔見知りの店は、床屋・スポーツ店・紳士服店・寿司屋・ショットバーがあるかな。
この中に「居酒屋」と「焼き肉屋」「喫茶店」を追加したいけど。。。
喫茶店以外はあんまり行く店じゃないしなぁ~
でも、居酒屋は追加したい!
もうすぐ生ビールが美味しい季節だしネ!

床屋に行く度に「白髪が増えたな」って言われる・・・(苦笑)

みんなに感謝

2005-05-16 21:27:19 | 言いたい放題
感情の赴くまま記事を書くと、まるでグランパスが先日のヴィッセル戦で見せたグダグダな試合内容と同じくらい情けない文章が出来上がってしまいます。
はぁ~…
自分の文章力の無さが情けないっす。
一晩寝て、昼間は子供と遊んで、嫁さんの買い物に付き合って、グランパスから頭を切り離してもこんな程度ですからね。。。
ホント、ゴメンナサイ。
いつも見に来てくれている人達に感謝感謝です。
当然、始めて来てくれた人や久しぶり来てくれた人にも感謝感謝ですよ!

土曜日は試合後に飲みに行った事に救われたなぁ~
飲んでいた時間と量は少しだったけど、楽しい時間だったんで敗戦のショックがかなり和らいだからね。
真っ直ぐ家に帰っていたら、不機嫌そのものだっただろうな。


今日はこの辺で。

グランパスvsヴィッセル@豊田スタジアム

2005-05-15 23:20:41 | GRAMPUS
いつもだと超主観が入った試合内容を載せるんですけど、あまりに内容の無い最悪なゲームだった為、今回は愚痴り大会です。

シーズン序盤の「土曜サスペンス 試合終了間際連続失点事件 amazing.N.G.E」は一応解決したが、一年に何回か放送される心温まるヒューマンドラマ「最下位チームに勝ち点③をプレゼントする心優しき戦士達「グランパスエイト」」は今年もきちんと企画されているらしい。

えー加減にせえよ!?(怒!!!)

最下位相手にあんな内容の無い試合を見せられて腹が立ってしようが無い(怒!!!)
選手から覇気を全く感じることが出来ない試合。
やる気が感じられない試合。
もう、頭の中はオフに突入していたんじゃないのか?
って、思えるくらいのグダグダさ。
セレッソと神戸相手の敗戦。
それぞれ前節まで最下位のチームだったんだぞ?
いくらグランパスが調子が悪くて相手が上り調子だとは言え、勝てない相手では無いだろう!
昨シーズンまでと何が変わっているんだ?
結局何も変わっていないじゃないか!
攻撃はすべて横パス、逃げパスばかり。
しかも神戸が退いていたからボールを持たされているだけ。
ワンツーやフリーランニングも無ければ、ドリブル勝負も無い。
前半に先取点を奪われてからは点が入る気がしなかった。
負けているのになぜ必死に走らないんだ?
昨シーズンもその前もずっと同じことの繰り返しじゃないか!

でもそれが、名古屋クオリティか…

「赤鯱魂…最後まであきらめない、何があっても乗り越えていく、己に打ち勝つ勇気。そして、信念を貫き、前を向くこと・・・。それらは、グランパスのサッカーの原点であり、目標とする姿であるはず。「赤鯱魂 Grampus-spirits」は、今一度その原点に立ち返り、選手&サポーターともに再確認していくためのスローガンです。ストレートで覚えやすいこのフレーズを合言葉に、ピッチとスタンドが一体となり、頂点へ駆け上がる2005年を目指します。」

残念ながらジュビロ戦しか魂は見えていないよ。自分には。
言葉では何とでも言えるよ。
選手だけじゃなく、フロントも実行しろよ!



選手全員に問いたい。

本当に勝つ気があったのか?
シュートを撃たなければ点が入らないのは知っているだろうか?
(1試合でシュート5本!)
攻めるという言葉を知っているだろうか?
(1対1でも仕掛けない)
勝負という言葉を知っているだろうか?
(全部と言って良いほど神戸の当たりに負けていた)
プライドはあるのか?
(前節までの最下位チームに2敗目。セレッソと今回)

あと、コールリーダー。
なぜ、後半はひたすらマルケスだけのコールにしたのか?
なぜ、追加点を入れられても同じペースでマルケスのコールを続けたのか?
俺にはわからない。
マルケスのリーグ最終戦だからか?
これは、リーグ戦なんだぞ!?
プレシーズンマッチやカーニバルじゃないぞ?
チームで戦っているのにマルケスへのコールだけって事は無いだろう?
試合の流れを変える必要があっただろ?
コールを変えて試合の流れも変えるべきだったのではないのか?

P.S.
悔しすぎるので、21日のナビスコへ行こうか思案中。

P.S.2
豊スタ観戦不敗神話が途切れた・・・

P.S.P
vs神戸は観戦した試合すべて負け。。。
もう神戸戦だけは観に行かないでおこう。

グラvsヴィッセル

2005-05-14 11:16:18 | GRAMPUS
ちょっと風が冷たいけど、良い天気♪
今日は豊田スタジアムでグラvsヴィッセル神戸戦の観戦っす。
マルケスのJリーグ最終戦。
今までの感謝の気持ちとアトレチコ・ミネイロでの活躍を祈る気持ちと、今日の試合でのゴールと勝利の為に、ゴール裏で声を張り上げてきます!


♪名古屋の勝利の為
♪今声を一つに
♪今こそ戦おう!!

今日は本田が出ないのか…
キヨに期待大!!
杉本のホーム初ゴールとマルケスのゴールが観たい!!
今日も豊スタ観戦不敗神話が続くのか?

神戸戦は4-4-2らしい

2005-05-12 12:21:03 | GRAMPUS
「久々にレギュラー組のビブスをつけた井川がスタメンをアピールした。試合形式の練習では4バックの中央で古賀とコンビを組み、サブ組のFWエドアルドの突破を止めた。」中スポより

エドアルドを止めてもなぁ~
でも井川はセンターバックの方が、なんとなく向いている気がするんです。
あくまでもなんとなくですので根拠はないです!
ですので突っ込まないで下さいね(笑)
いや、まぁホントのところはそう思わないと神戸戦が恐ろしくて・・・
ボランチには吉村を外して慶を入れて欲しい。
ボールウォッチャー吉村は4-4-2には向いて無いと思うんで。
昨年の2ndステージ vsG大阪戦。
ボランチのところでプレッシャーがかからず、ボールを回されていた印象が強いので。

できれば、
GK 神
DF(右から)角田・古賀・井川・渡辺
MF(右から)直志・慶・クライトン・本田
FW杉本・マルケス

慶のセントラルMFとしての能力は結構高いと思うんですけどね。
体は小さいですけど。。。

やっぱり・・・_| ̄|○

2005-05-10 17:39:36 | GRAMPUS
マルケス退団・・・

なんだか訳解らなくなってきた。。。
マルケスまで退団なんて。

以前から報道されていた(冬くらいから情報はあった…)けど、決るとやっぱりショック。

フロントよ。
交渉の席で何があったか知らないけど、これで負けが込むようになったら重大責任だぞ?

それにしても誰が穴を埋めるんだ?
杉本・豊田・片桐…
パンチ力に欠けるなぁ~
Footで放送していたけど、本当にルイゾンが来るのか?
個人的には原竜太と福田健二に戻ってきて欲しいけど…
あとジョルジーニョ!!広島で出れないなら名古屋に戻ってきてぇ~

最後にマルケスへ
今まで2年間たくさんのゴール(歓喜)をありがとう!!
豊スタでは精一杯コールするんで最後の雄姿を見せてくれ!
点獲ってゴール裏へ走ってきてくれ!
ゴール裏で待っているよ!

♪ララララララララ~
♪ララララララララ~
♪ララララララララ~
♪マァルケェ~ス
♪オォ~↑ オォ~↓
♪マァルケェ~ス

♪オォ~レェ オレオレオレェ~
♪マァルケェ~ス
♪マァルケェ~ス

P.S.
これでグランパスは9番、10番、11番がいなくなってしまった(遠い眼・・・)

小旅行計画

2005-05-10 01:15:13 | 言いたい放題
家に帰ったのが22時。
自分が夕食(夜食?)を食べ、その隣りで嫁さんが紅茶を飲みながら話しをしていたら、2人揃って「旅行に行きたい」と。。。
見事にハモった(笑)
ということで、旅行決定!
トントンと話しが決っていき、行き先は高山。
日にちも決めネットで宿を予約して、後は宿からの返事待ち。
「旅行」の話しが出てから1時間弱で予約完了。
ん~相変わらずの行動力!自分でも感心する^^v
が、一つ忘れてたぁ!
旅行に行く6月上旬はワールドカップアジア最終予選があるじゃないかっ!!
焦って、旅行の日と予選の日を確認すると・・・

無事にずれてた。ふぅ~一安心。

今週末の日曜日は嫁さんの旅行用の服を買いに付き合わされるそうだなぁ。
まぁ、前日に豊スタへ行かせてくれるから構わないか。。。

ガンバvsグランパス@観戦できず

2005-05-09 00:35:42 | GRAMPUS
3-1で負け。。。
試合は生中継が無いため観れませんでした(泣)
速報Jリーグでチェックをしましたが失点シーンはボランチが動いていなかったような?
ボールウォッチャーになっていたクライトンと吉村が画面の端に…
大黒が下がった位置からパスを出しているのにボランチは何をやっていたの?
ゾーンで守っているんだからボランチが着かないと!
安よ。早く戻って来てくれ!!

nikkansports.com のJ1スコア速報 G大阪-名古屋で試合詳細をチェックすると後半30分から攻撃が始まったみたいで。。。
後半30分~試合終了までに放ったシュートは7本!
3点目が余分だったな。
平林が後半からの出場でシュート4本で枠内2本で内1得点!
おめでとう!祝!!J初ゴール!!
これが良いアピールになったんじゃないかな?
これからの活躍に期待!

次節神戸戦(豊スタ)は中断前最終戦。
最下位チームだから楽勝と思っているとやられてしまう。
いつも下位チームに負けているし。
特に和多田は要注意。

なんとしても勝ちたい!
豊スタで勝利を!

そういえば、自分が観ていない試合はすべて負け・・・
ナビスコ2戦にセレッソ、レッズ、ガンバ。
アウェーも行くか?
嫁さんが許してくれればだけど・・・
さすがにそこまでは無理だろうな。