ただ日常をダラダラと‥

としまえんど。

てなスンポウで今年8月に閉園してしまうとしまえんにリベンジで行って参りました。
このおブログの履歴を見ると前回は2011年に行っていたんだよな。
アン時ゃ雨で空いている日を狙って行ったのだがコスプレイヤーつうの?それがウジャウジャいて辟易したよ。
今回は写真を撮りに来たんじゃなくて単純に遊具に乗りに来たのだが、流石にアタシの風体で1人遊具に乗るのはハズカシイんで愚妻に付き合わせました。
思い起こせばとしまえんは1番好きな遊園地だったな。
夏はプールもあるし、デズニーランドが開業する前まではおデートの定番だったな。
思い出は尽きないのだが1番好きだったアトラクションの「アフリカ館」がトイザらスになってしまったのが残念。
そのトイザらスもとしまえんと同じく閉店するそうだ。
いつも言うことだがデズニーランドが開業してからは次々と都内近郊の遊園地が閉園してしまい、数年前には上野動物園前の箱庭みたいな「こども遊園地」まで再開発の名のもとに閉園してしまったよ。
アタシは老後に寂れた遊園地の「モギリ」をやるのが夢なのだが、としまえんが閉園することになり、その夢も消えつつある。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チョッとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事