ただ日常をダラダラと‥

怪優、横山あきおさん逝く‥。

残りの人生が少なくなってきた所為か、新聞を読むときには1番に訃報欄を読むようになってきた。ここんトコ、アタシの好きな役者さんが立て続けに亡くなっている。少し前は林隆三さんで昨日は斉藤晴彦さん‥。
んで、1番のショックだったのは1週間前の横山あきおさんの訃報。

どうせ、オマイラは横山あきおさんの事などチィとも知らないだろうけど、アタシ的には子供の頃は怪盗ラレロと連想ゲームのジェスチャーマンの人。

相方だった青空あきおさんは確かウィークエンダーのリポーターをやってましたな。これ股懐かしい。
んで、アタシが大人になってからは、つげ義春原作のオムニバス映画「ゲンセンカン主人」の1エピソードの「李さん一家」の李さんが良かったなあ。


アイゴー!アイゴー!何ポヤポヤしてる!タイチョプか?カンぱッて!(笑)

その風貌の所為か、ラーメン屋の主人などのアチラの大陸の人の役が多かった気がするが、意外にもざるそば茂野の純日本人的キャラクターもCMで演じてたんだよな。

とにかく、味のある役者さんを亡くしました。アイゴー!

コメント一覧

Unknown
相方だったのは青空はるおな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとイイ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事