ただ日常をダラダラと‥

グレイテストショーマン

フンッ!とに今更だが昨年の暮れからヒュー・ジャックおマン主演のおミュウジカル映画「グレーテスト・ショーおマン」にどハマリしていて、事ある毎に何回もDVDを見返している。
おミュウジカル映画は41年前のジョン・トラボルタとオリビア・ニュートンジョンの「グリース」以来観てなくて興味も無く、2018年の日本公開時には観ていないし観る気もチィとも無かったのだがシコーキの中の映画サービスで観るモノが無くコレをタマタマ観たのだがコレが大当たり! 
サーカスのフリークスのサイドショー(フリークショー)の興行主の物語じゃあないの!
フリークショーとは日本でいえば見世物小屋。
コ洒落たショービジネスの映画だとバッカシ思ってたら、アタシの守備範囲の真正面の映画だったじゃないの!
好事家のアタシ好みの題材だもんでモチのロンで映画は何もかもスンバラしく、股々モチのロンで挿入歌もどれもハズレがなくスンバラシイ。
中でもフリークスたちが歌い踊り、生まれながらも蔑まれ虐げられた悲しみをバネに前に突き進もうとする「This Is me.」がココロにジンとくる。

The Greatest Showman Cast - This Is Me (Official Lyric Video)

The official lyric video of "This Is Me" by The Greatest Showman Cast ...

youtube#video

 


サイドショーは彼らの唯一の「居場所」だったのに日本では近年エセ人権団体が「こういう人たちを見世物にしてはエケない!」と「居場所」から追い出してしまった。
この歌の様に彼らはプライドを持って演じていたのに。
パラリンピックは良くて、何でショーはダメなんだろう‥?

ホイであんまりにも映画がスンバラし過ぎるんでebayでデッカいポスターを買って額装しちゃったよ。
ポスターを額装するなんてT・バートンの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」以来だから20年以上ブリだよ。


「グレイテストショーマン」でフリークス達はスタイリッシュに描かれていたが(ホンモノは小人の人だけ)
実際のサイドショーに出てたのはホントはこういう人達なんだかんな。




で、再度聞く。
パラリンピックは良くて、何でショーはダメなの‥?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事