スタンプー・クッキーとDテントむし!

スタンダードプードルとキャンピングカーの徒然日誌

●飛騨 荘川高原 一色の森で初めてのスノーシューと雪遊び

2018-01-03 |   ●岐阜県
以前からどうしてもやってみたいと思っていたスノーシュー。(^。^)

スキーはそれなりに自信があったが、
もう何年もやっていない・・・(^^ゞ

正月に家族で一色の森
クッキーを雪遊びに連れて行くことになり

急遽、元旦に mont・bell でスノーシューを買ってきた。



一色の森一色国際スキー場のあとでスキー場は閉鎖されて
キャンプ場になっており・・・

ゲレンデで犬を遊ばせることができる。ヽ(^o^)/





クッキーも本格的な雪は初めてだが
大喜びでボール遊びをしたり
ゲレンデを駆け上がったりして走り回っていた。













スノーシューは最初、靴に固定するのに戸惑ったが
快適で新雪のゲレンデでも自由に歩き回れる。

ただ歩くだけだが・・・
スキーとは違った愉しさがある。





次回はもう少し林の奥の方まで行って見たい。ヽ(^o^)/



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですねえ~。 (soraママ)
2018-01-05 08:49:09
こんなに自由に雪遊びが出来る場所があるんですねえ。
クッキーちゃん、楽しそう。(^-^)
私も、3年ほど前までは、毎年八方に仲間8人ほどでスキーに行っていました。
・・・が、段々とケガ人が出るようになって、
スノーシューに変えました。
でも、宙は雪が苦手で固まっちゃうんです。
なので、ここ数年は、ガイドさんに付いてもらって、
人間だけで、山を歩いてます。(^-^)
返信する
●soraママさん (テントむし)
2018-01-05 14:00:12
犬と遊ぶにはスノーシューが良いですね!
いろいろ、探していて以前いっていたスキー場のホームページで偶然見つけました。
自宅から高速で1時間半ぐらいでいけます。
今はキャンプ場のゲレンデですから
リフトも撤去されていて、スキーヤーもいません。
キャンプ場にはそれなりに人もいましたがゲレンデには犬連れが2組ぐらいいただけでした。
返信する