Coo Diary

日々感じたこと、体験したことなど綴ります♪

8/26 ゴスペルレッスン

2006-08-26 22:37:20 | ゴスペル♪
本日、3回目のレッスン。
月2回しかないゴスペルレッスンに、前回休んでしまったぁ~。

TIHARUちゃん情報によると、前回のレッスンの時に、
新曲「Shake The Foudation」の音取りが終わったと・・・

超ヤバイ。ただでさえ出遅れてるのに、ど~しよぉ~。
とりあえず、レッスン前の車中は“Shake The Foudation”リピート×2

レッスンルームに入るなり、私は当然のようにSUWANさんの隣に着く(特等席)
SUWANさんは学生時代からず~っとコーラスをされていてすばらしい美声の持ち主。
それにお仕事もバリバリこなすキャリアウーマン。カッコイイです。

SUWANさんの音楽用のブログはこちら

さて、レッスン1曲目からこの“Shake The Foudation”
英語はそんなにややこしくなかったのでなんとかついてけた。カナ?
SUWANさんの隣だから、音が取りやすい。ホント感謝×2
大事なポイントは「b」と「v」、「th」の発音。

その後“Oh,Happy Day”と“This Little Light Of Mine”
これは1回目のレッスンからやってるので、
今日はなるべく楽譜を見ないように心がけた。

楽譜見ないほうがリズムもとりやすくて、歌に集中できる!
とても気持ちよ~く歌えた

よし、他の歌もがんばって歌詞を覚えるぞ!(英語は超苦手,,,でも頑張る!!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (suwan)
2006-08-28 01:32:22
AYAちゃん、さっそく遊びにきましたぁ!

過分なお褒めの言葉をいただき、恐縮ですぅ(。-_-。)ポッ♪

歌、上手になるように一緒にがんばろうね☆



P.S.こちらもリンクさせていただきました(^0^)/~~~
返信する
Re:コメント (AYA)
2006-08-28 21:19:48
suwanさん、あやも頑張ります!



あやの音程ずれてたり、発音間違ってたり、気づいた点があれば、ビシバシ指摘してくださいね!



今後ともよろしくです
返信する