さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

花笠丸

2013-05-04 | サボテン
穏やかな日になりそうです^^

捻挫の影響で植え替えは出来ず

しょうがないので何となく温室を眺めています。


たぶん2年前HCで見つけた花笠丸。

チョッと蒸し作り気味だったので

ボディを絞りました(笑


絞りすぎで去年は咲かず

今年は持ち直してやっとの開花でした。


マットな黄色がとても綺麗です。




白刺が痛そうですが方向が決まっているので

それほどでもなく

刺されることもありません。



見た目のバランスがいいサボテンだと思います。



20℃、晴れ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。