さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

続、蕾が見えた(ロビビア、テロカクタス編)

2013-03-10 | サボテン
昨日午後1時過ぎのことでした。

こちら関東地方は突然の突風、埃が舞い上がり空が茶色くなりました

煙霧、という現象だったそうです。

そんな現象初めて聞きました。

何か怖いですね。





さて、この日の午前中にまたまた観察してました



ロビビアsp. 黄色だと聞きました。




ロビビア、赤らしいです。
ほんの小さく蕾っぽい綿毛がでました




お気に入りの緋冠竜、あんまり蕾は大きくなっていませんがアップします♪




これも緋冠竜。大玉の子。
真ん中からチョッとだけ蕾が覗いています。
見えるかしら?




こちらは天晃、冬の間、屋外で過ごしていたので縮んでいます。
でも、毎年この姿から復活して丸々ボディになる良い子



眠り獅子として購入したもの。早く大きくなあれ

もう1つの眠り獅子、ラウセリー、大統領、武者影、太白丸、紅鷹
はまだまだお休み中



午前中南東の風2m、午後、風向きが変わって北北西の風11mだったらしい。

最高気温22℃、晴れ→曇り
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。