さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

気になるセンペル。

2007-04-20 | その他の多肉植物
多肉お友達keikomaさんちの巻絹見たら、そうそう「うちにもある~!」って急に気になりました。

去年の春「大型巻絹」っていう名前のを買ったんですけど、夏にどんどん縮んで普通サイズになりました。

でもランナー伝いにお子がいっぱいついてます。

外で冬越ししてかなり色合いが悪かったのですが、このところちょっと元気そうで緑色の葉っぱのところからまたランナーがニョキニョキ出てきました。

よく見るとランナーってなんか配線コードだらけのうちのリビングのようです。

よく足が引っかかるので鬱陶しいのです。

眺めていたらランナーを切りたくなってきました~。(←変な展開 汗)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoma)
2007-04-21 15:33:52
わー、大きい!しかも緑が綺麗ですね、
しかも子沢山ww

うちのは、こんなにたくさんランナー出るとわかってたら、もっと大きな鉢にしたのにー!!
ここに子供できてもなー、って感じになってましてw
これからが楽しみです。
返信する
植え替えよっかな~。 (cono-noko)
2007-04-21 19:29:05
うちも鉢が小さすぎ~。
ランナー切って(→どうしても切りたい)ママを中心にして並べ替えようかな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。