さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

センペル丼を。

2007-04-16 | その他の多肉植物
多肉お友達、わんこさんからお子をいただきました。可愛いセンペルさんたち。

さっそくセンペルの寄せ植え(?)、センペル丼を作って約1カ月経ちました。

ご飯(化粧砂)を黒米(富士砂)にしたのと、それからもう一つは



白米(矢作砂)にしました。

なかなか美味しそう~。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨花)
2007-04-16 18:48:44
cono-nokoさんちも順調ですね。
みんなすごく元気そうだもの♪

センペルも微妙な色の違いが最近とっても気になって
どうやらハマリつつあるようです(笑)


返信する
増えないかな~。 (cono-noko)
2007-04-16 19:45:33
センペルも色が様々でホントはまりそうです。
どんどん増えないかしら~。
でも夏弱いんですよね~。うち猛烈に暑いからかなり心配です。
返信する
寄せ植えにしてます (ジジ)
2007-04-17 01:06:15
センベルだけの寄せ植えも楽しいですよね。
色々集めても集めがいのある品種だし。
うちでは巻絹とSPを一緒に植えてます。(リンク参照)
俺も嵌りつつあるようですが、夏に弱いのは我が家でも大問題です。
返信する
巻絹が、 (cono-noko)
2007-04-17 19:44:29
とっても綺麗に増えていますね~。いいなぁ~。うちにもあるのですけど鉢が小さいせいか盛り上がってしまってます。植え替えないと。百恵も植え替えないと鉢から落ちてます。
返信する
いい感じ!! (わんこ)
2007-04-20 22:06:41
化粧砂がオシャレ~!
うちもカキコ全部終わった途端に増殖の気配がして、恐る恐る見たら、ランナー出始めてました~Σ( ゜∀)ゲッ!!
返信する
うらやましい~。 (cono-noko)
2007-04-21 09:56:01
>増殖の気配がして、
わんこさんちの環境は最高!なんですね~。
何に気をつけたらいいのでしょうか? 綺麗に育てたいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。