さぼてん・多肉観察日記

さぼてんを楽しもう~さぼてんと一緒に暮らそう~♪ 

玉牡丹

2011-11-08 | サボテン
玉牡丹の蕾が上がっていたらしく、昨日の夜見てびっくり


今日はハッピーな一日でした^^




サボテンやってて、嬉しいのは牡丹の開花な気が最近してきました。

もう~、す~~ごく嬉しい~~

この子はチビ苗からはじめて7年目。 2度目の開花です




少しカメラをひいてみて見ます。



うんうん、お利口さんに咲いています


こんなにポッテリした感じになるとは当時は思いませんでした。ちょっとビックリ。



そしてそして・・・



モワモワの綿が出ていたあの花牡丹・・・



やっぱりそうだったみたい


蕾を確認しました







そしていつものように眺めるプチ牡丹S。干からびたヒトデみたいだったけど・・・最近牡丹っぽい(笑





この先どうなっていくのか成長が楽しみなお子たちです



17℃、曇り~晴れ






にほんブログ村 花ブログ サボテンへにほんブログ村














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。