時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

眉唾物の怪ワルイ顔

2008-04-27 23:09:23 | Weblog
今週末、同期の結婚式に出席するので、
下準備として眉毛の手入れをしていたところ、
眉毛がなくなりました。

あれ~??眉毛どこいったんだぁ~??


明日……仕事なんですが……。

お題バトン

2008-04-19 22:16:06 | Weblog
河崎慶さんからいただきました「お題バトン ネタにする人⇒黎」です!!
ネタにされる人である黎は、慶さんの書く小説の登場人物です。

バトンの回答がネタバレになる可能性があるのですが、
良い方法が思い浮かばなかったから、コメントで回答してます。
これから慶さんの小説を読む人はご注意です。
慶さんの作るものは、小説も絵もとても素敵です!

※画像は慶さんの小説を無断で漫画におこしたもので、しかも未完です。
 慶さんのご都合が悪ければ削除いたしますので、おっしゃってくださいです。


春はじまるため

2008-04-14 00:02:28 | Weblog
今日、ラーメンを食べに駅前に行ったら、
商店街におまわりさんが大勢いて、道路がほこてんになっていました。
道路に小学校の鼓笛隊がいて、おお、霧雨の中寒そうだなーとか
ぼけーっとしながら通り過ぎたんですが、通り過ぎた先の、銀行の駐車場に、
がいました。
えええなにいいいチャグチャグ馬コぉぉ!???とか動揺してしまい、
しばらく馬を凝視していたのですが、向かい側の建物の裏には、

武者がいました。

なんか武者行列かなんかだったのかな。良いもの見られて嬉しかったです。

4月1日

2008-04-01 23:57:37 | Weblog
今日から4月だというのに、朝起きたら大雪で焦りました。
福島も、4月に雪が降るんだなあ……!!
ちょっと嬉しかったです。

出勤しようと思って外に出たら、そんなに寒くなかったので、
すぐ溶けて積もらないかなあと思ったのですが、道路は結構白くなってて、かなり積もってました。
でも、なんだか雪を踏みしめている感触がしないし、顔に雪が吹き付けても冷たくないので、
降ってる雪を良く見たら、降っているのは紙ふぶきでした。
なんで紙ふぶきが降ってるんだと思って空を見たら、紙ふぶきに混じって、
個包装のクッキーだとか、飴玉だとか、あげくは釦だとかぬいぐるみだとか丸めた手袋が降ってきてて、
うわあー、なんだこりゃと思ってたら、一番最後に、女の子が降ってきました。
ちょうど、紙ふぶきが積もって山になっているところに落っこちたので、
女の子は怪我は無いみたいでしたが、かなり高いところから降ってきたみたいでした。

女の子は、半べそになりながら、
「もう、雪の素なんか残ってないのに、天気予報の神様が、今日は雪だって言うから……
紙ふぶき、いっぱい作ったのに、ぜんぜん足りないし、もう、降らせるものも無いし、あたしも落っこちちゃうし、どうしよう……」
と言いました。
私はとりあえず、女の子を会社に連れて行って、年度末でシュレッダーにかけられた書類のゴミがだいぶ溜まっていたので、それを女の子にあげました。
女の子は、何度もお礼を言うと、シュレッダーの袋を何袋もかついで飛んでいきました。
結局今日は、昼頃までずっと雪?が降っていたので、女の子はかなりがんばっていたんだと思います。


そんなエイプリルフール。
今年も微妙な小話に落ち着きました。
ちなみに今日雪が降ったのは本当です。