時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

短い秋

2015-10-01 23:48:46 | 絵(ギャラリー)
短いという漢字は、矢に、豆。

しかしながら、私はいつも、

豆に矢と書いてしまう。


豆矢


なんの話題かっていうと、漢字が苦手という話題です。
日記の画像の中の漢字間違っていました。時計師が正しかったかな、、、

まずまず まずい

2007-06-24 22:19:19 | 絵(ギャラリー)
やりたいことがなかなかやれなくて、まずいなあという日々が続いております。ふくべです。ふくべですとも!!

おおおおおおおお、まずい、なによりまずいのが、
ここのところ絵を描けていないということです。
今日の日記の絵も、だいぶ前に、ぴくらぼさんの「遺跡」というお題で描いた絵なので、ほんとうにここのところ絵が描けていないです。
これは非常にまずいです。

絵を描かないふくべなんて、天ぷらののっかっていない天丼くらいありえない状態です。
ただの丼だ!!ただの!!
私の存在理由が一つ失われかけています。
むしろ、唯一無二の存在理由が失われかけている気がしてなりません。
ファイトっ!!私っ!!うおおおおおおお!!!!

見た目はシリアス中身はギャグ

2007-06-15 23:49:13 | 絵(ギャラリー)
少し前に、お絵かきBBS.comさんで、
「1ページ漫画~見た目はシリアス中身はギャグ~」
というお題にそって描いた絵です。
クリックすると元のサイズで見られます→


毎日を必死に生きています。ふくべです!!こんばんは!!

私は昔から、漫画を描くのが好きで、高校の授業中などもよく漫画を描いていたのですが、あらためて漫画を描くのって難しいなと思いました。
読み返してみると、この漫画、反省点は多いです。スムーズに読み辛いです。


いやあしかし描いている時、楽しいのなんのってもう、もっといっぺぇ漫画を描きてーなあと思いました。
漫画とか絵本とか、絵を描くのがもちろん凄く好きだけど、お話を考えるというのがほんと楽しいです。

ヘイ ハッピー ハロウィ~ン

2006-10-31 21:59:47 | 絵(ギャラリー)
クリックすると少し大きいサイズで見られます→

そういえば今日はハロウィンですね。ちょっと前に、お絵描きBBS.comの「ハロウィン」のお題で描いた絵です。記念撮影。

これがほんとのかぼちゃパンツ……!!とか、おばけ2人は姉弟……!!とか、
一人だけ本物……とか考えながら楽しく描きました。

「山月記」著:中島敦

2006-09-25 19:57:07 | 絵(ギャラリー)
部屋を片付けていたら、高校生の時に描いた絵が出てきました。
何の絵かと言うと、国語の授業で勉強した「山月記」という物語の絵です。
この絵をもって、「山月記」と言い張るあたり、
高校生にしか持ちえない、底知れぬポテンシャルを感じます。

御説明いたしますと、
・立派な地位についた「えんさん」
・立派な「乗り物」
・トラの「李徴」(臆病な自尊心)
・人間の「李徴」
・李徴に食べられた「うさぎ」
・「月」
が描かれています。ちなみに彩色は同級生!!