時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィンです。

2005-10-31 21:55:32 | 絵(ギャラリー)
仮装するだけでお菓子がもらえるなんて、なんて素敵なお祭りだろう!!!

と、小さい時の私(食い意地汚い)は
ハロウィンに憧れたものでした。
コメント (4)

ハロウィンです。

2005-10-31 21:40:22 | 絵(ギャラリー)
誰か「トリックなんとかかんとか~」と言いながら尋ねてこないかなあ。
(人恋しい)
コメント

自分独りでよくここまで大きくなったね。

2005-10-31 19:59:14 | Weblog
泣けてくらぁ。

そう、親知らずが、親知らずが、痛いんです。
ああ、食欲がわかない。
お昼に焼肉丼食っといてなんだけど、食欲が減退します!フフ!!


親知らずといえば、昔歯医者に行った時、
親知らずに虫歯を発見され、
「ああ、抜かれたら痛いんだろうなあ」とビビっていたら
歯医者さんに
「親知らず治療しといたから」
と言われ、
のけぞった思い出があります。私の親知らずには銀歯がはいってます。
コメント

今日はかるくR指定で

2005-10-30 22:26:36 | 学校
「金曜日会社を休んで何してたの??」と訊かれて
「ずっと女性の裸を見ていました」
と答えたら、殴られるかなあ!!!

金曜日からのスクーリングはヌードデッサンでした。
写真はクロッキーです(荒)。

昔、刑法の先生が、
押入れにこもって懐中電灯片手に見るのはエロ本で、
親と一緒に見られるのは芸術。
と教えてくださいました。
……目指せ後者!!
コメント

今から歩いて(中略)東京ダ!!!

2005-10-27 22:05:20 | 学校
略しすぎました。
今から歩いて40分かけて仙台駅へ行って
5時間かけて夜行バスで東京ダ!!!

そう、明日から、ロマンに満ちた秋スクーリングです。
3日間だけ。
久しぶりにひたすら馬鹿のように絵が描けるんです!!!
コメント

げほげへげははは

2005-10-26 20:54:31 | Weblog
10月はじめにひいた風邪をいまだ引きずりまわしておりまして、
ほぼ回復したのですが、
1ヶ月近く経つのに未練がましく咳だけとまりません。

フフフ、月初は馬鹿忙しいんだよこんな時期に風邪ひくなよおおおお!!!
と自分を憎みつつ、ぜーぜー言いながら仕事していたんで、
もしかしたらお客さんに風邪をうつしていたかもしれません。
(平謝りです。)
コメント

Book Baton

2005-10-25 21:27:48 | プロフィール
随分前に、お友達の河崎慶さんから「Book Baton」というものをいただいておりまして、
凄く間があいてしまったのですが、今更やらせていただこうと思います。
本に関する5つの質問に答えるというものですね!!


~Book Baton~
①持っている本の冊数
小説は7冊くらい、法律関係は5冊くらい、美術関係は10冊くらいだと思います(少)。

②今読みかけの本 or 読もうと思っている本
千々岩英彰 著「色彩学概説」
アインシュタイン インフェルト 著「物理学はいかに創られたか 上・下」

あ、通信制大学の教科書ですね。

③最後に買った本(既読、未読問わず)
長野まゆみ 著「千年王子」

この方の書かれる話は、どの作品も、うぉー凄い面白ぇ!!というような内容ではなくて、
雰囲気を楽しむものなのかなーと思っていたのですが、「千年王子」はなんだか凄い良かったんです。私好みの話でした。

あっ、はい、性欲のおもむくまま、愛あり友情あり、黒ぶち眼鏡ありの内容ですよ!!


④特別な思い入れのある本、心に残っている本5冊(まで)
さとうさとる 著「豆つぶほどの小さないぬ」
小学生の時に、ばかみたいに読んだコロボックルシリーズの2作目です。
大好きです。さとうさとる作品は、どれもおもしろくて、登場人物みんなで何か作ったり、ちょっとしたロマンスがあったり、特に、伏線のはり方が素晴らしくて、墓の中まで持っていきたいです。

荻原規子 著「白鳥異伝」
河崎慶さんに、面白いよーと教えていただいて読んだ「空色勾玉」の続きの話。「空色勾玉」も凄く面白いし、その続きの続きの「薄紅天女」も凄く面白いのですが「白鳥異伝」が一番好きです。慶さんには、色々な面白い本を教えてもらいました。


竹内真 著「天真中学物語 お前を感動させてやる」
青春、部活、生徒会、文化祭、先輩、後輩、歌、勉強、どたばた、が詰まった、とても楽しい小説です。挿絵も楽しそうで良いです。「天真中学物語」シリーズは、3作目まで出版されていて、そんで未完のままなのですが、色々と大人の事情があったようで......私は未だに続刊待ってます楽しみにしてますいつまでも!!!!

立山龍彦 著「刑法総論演習」
刑法の講義の時につかった本で、この本(と講義)がなかったら、私は今でも法律というものを理解できなかったのかと思います。法律は絶対のものだけど、絶対ではなく、いろいろな学説や、判例があって、それらは普遍的で、この本で理解できました。



⑤次にまわす人(5人まで)
あっ…………私……私で止めても良いですか!!!!!
コメント

散る散るメイル

2005-10-24 23:49:34 | Weblog
昨日から、パソコンのメール文章がうまく作成できません。
打ち込んだ文章がどこかへ消えてしまうんです。
漂え哀愁。

ままならないです、うぉぅ!!また打ち直してやる!!
ああ、いくらでも文章打ち直してやるよぅ!!!
みゃあああああああああ!!!!
(久しぶりのネット環境に少し戸惑い気味)
コメント

ほら、やっと繋がった。

2005-10-23 16:02:35 | Weblog
トイレの便座が外れ(工事済)、
トイレのタンクから水が溢れ(工事済)、
電話線が断絶され(工事済)、
窓に網戸がない(工事未済)、
そんな新居での生活も慣れてきました。

やっと私のパソコンがネットに接続されました!!
やった!!今日はお赤飯を炊いてお祝いしようと思います。
イエイイエイ!!!!

随分日記もつけていなかったので、
これを機に、ちょっと改装しました。
また、なるべく頻繁に日記をつけられたら良いなと思います。
コメント (2)   トラックバック (1)