時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべてが読書感想文になる

2010-06-02 21:46:12 | Weblog
ご無沙汰しております。ふくべです!

なんか一日の間に30回くらい口内炎を噛む生活を続けています。
痛い!!日常生活で当たり前にできるはずの動作が完璧に鈍ってきてるな……。

このところ、遠出やら長距離の運転やら休日出勤で心が荒んで、口内炎が痛いですぅ。
しかし心の荒む生活の中でも、電車での移動の際には隙を見て読書して癒されています。

「すべてがFになる」と「冷たい密室と博士たち」読みました。
やっと読んだ!!やっと読んだぞぉーーーー!!
まだ続きいっぱいあるけど、犀川先生と萌絵ちゃんが知り合いの夫婦に似すぎてて
爆笑したので(見所はそこじゃない)いてもたってもいられず感想を書きました。

読む前の予備知識で勝手に犀川先生は凄く冷ややかで機械的で
血の色緑色みたいな人だと思ってたけど、違かったです。
ちなみに「戯言シリーズ」も読んでて、
これの主人公も読む前は血の色緑色だと思ってたんですがそんなこと無かったです。
私はメフィスト賞作品の主人公に偏見があるんでしょうか。

「すべてがFになる」のシリーズも昔、慶さんが読んでて面白そうだあと思って
読みたかったお話なので、続き読むのがたのしみです!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« メガネ イン メガネ | トップ | カチコチ私が遅れているのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (河崎)
2010-06-02 23:00:40
 お仕事お疲れ様です。
 お忙しそうですなー。またお仕事落ち着いたら、もしくは連休にでもお会いしたいです。
 またふくべさんちに行きたいぜ!

 血の色緑色……!
 どどどどどどどこで仕入れたんですかそんな偏見をオォォー!(笑)
 『すべてがFになる』も面白いけど、最近読んでて面白かったのは『東京バンドワゴン』シリーズもよかったですよ。
 4世代の大家族で賑やかにわいわいと古本屋と併設したカフェを営んでるのが舞台なんだけど、何となくふくべさんはお好きな感じなんじゃないかなー、と。
 気分転換したい時にでもオススメっす。
 あと、『風が強く吹いている』とか『一瞬の風になれ』は部活が懐かしくなるような感じで、『神去なあなあ日常』は「いなかいいなぁあああ!」って思える話です(笑)。
 ミステリの息抜きにでもどうぞー。
こんばんは! (ふくべ)
2010-06-04 23:05:38
慶さんこんばんは!
慶さんも相変わらずお忙しいそうですね、おからだ気をつけてくださいです…!


慶さんの日記の、読書メーターというのを見るのがとても楽しみです!
『東京バンドワゴン』とか『風が~』とか『一瞬の~』とか『神去なあなあ日常』とか、あと他にも『武士道~』とか、
どれも面白そうだなあ~って思いながら慶さんの日記を見てます!
『東京バンドワゴン』読みたいです。

近いうちに会って遊びたいですね~!!
私は本を読むのが遅いし、読みたい本をまだ全然読めてないですが、慶さんにおすすめの本の話など訊きたいです。
ぜひ我が家にいらしてください!もしかして今年こそ引っ越してるかもしれませんが(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事