時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

古き良き水周り

2015-02-25 22:24:14 | Weblog
仕事で二週間ホテル住まいです。

ユニットバスから出た後、なんかウィィンて音がするなと思って覗いたら、ウォシュレットが作動して水柱が立っていました。

今時のウォシュレットは、座ってないと作動しないそうですが、なにぶん古いホテルでして、しかもウォシュレットの操作ボタンが壁についているので、ぶつかってスイッチが押ささるんですよね。

ウォシュレットの水勢ってあんなに強いんですね…!!
コメント

痛チョコ

2015-02-23 08:08:13 | Weblog
先日バレンタインデーだったため、ガーナに絵を描いて配布しました。
バレンタインデーに対する思惑は様々なものがあると思いますが、それらの思惑をすべて果たせるのがこの落書きした板チョコなんです。
もらいたい人も、もらいたくない人も、お返しにお金をかけたくない人も、欲しいのに欲しくないふりしてる人も、義理チョコにお金をかけたくない人も、お世話になった人にチョコレートを渡すべきと思っている人も、これでみんなうまくまとまるんだー!!
わー!!
コメント (2)

航空技術者ファッショナブル

2015-02-20 22:00:14 | Weblog
「風立ちぬ」好きだなぁ。二郎のキュートさと言ったら無いですね。エヴァンゲリオンの監督の人の声も含んだところで完璧なキュートさです。
映画館で観た時は、二郎の薄紫色のスーツばっかり気になってたんですけど、だめだやっぱり気になるなあ。
薄紫色のスーツを着こなすというのはなかなか難しいと思いますし、薄紫色のスーツを自分が着ようとは思い付かないし、たとえば自分でスーツ姿の人物の絵を描いた時に薄紫色のスーツを着せるという選択肢には気付かないと思います。でも、二郎に一番似合うスーツの色って結果薄紫色なのだと思うので、どういう経緯で二郎のスーツの色が薄紫色に決まったのかはわからないのですが、そういうところ本当に凄いなと思うんです。
コメント (2)