時計商店(カ)総務部N課ブログ係

主に絵を製作しています。製作物はカテゴリーの「ギャラリー」「小話」に置いてあります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関する察する監査する

2010-04-29 21:49:45 | 仕事
あさっての土曜日から、ゴールデンウィークで5連休です。
なんたる贅沢!!

本店からの監査で荒れ荒んで木っ端微塵の心と身体を癒したいと思います。
ボロ雑巾と化した心と身体を木綿のハンカチーフによみがえらせてきます。


ただでさえ酒が弱いというのに加えて、
疲労やストレスの蓄積が酔い方にダイレクトに反映されるので、
監査で出張してきた本店の方と懇親会を行った際、記憶を半分喪失したうえ、
残ってる記憶の半分も吐いている記憶しかないくらい、今の私はボロ雑巾です。
コメント

欠けるからだのいちぶぶん

2010-04-25 20:39:15 | Weblog
昨晩のベランダ花見の際、親知らずの銀歯がとれてしまいました。

こないだ足の親指の深爪をこじらせて病院に行ってきたばかりなのに、
今度は歯医者さんに行かなければ………!!
季節の変わり目は体調に注意!!!!
コメント

花より団子より酒

2010-04-24 19:33:06 | Weblog
最近近所の桜が満開になったのに、本社からの監査の準備で平日はちゃんと花見ができなかったんですが
花見をするくらいの甲斐性は必要だろうということで、今日はワインを買ってきて、
ベランダに電気ヒーター出して花見をしました。桜は美しいなあ!


先日、晩酌(※独り)をした時、泥酔して記憶を喪失したので、
その時の反省を活かし、今日はチャンポン禁止でちゃんとシメの蕎麦まで食べました。
晩酌(独り)で気付いたら布団の中だったり翌日二日酔いで再起不能だったりすると、
結構反省しますね。
コメント

酢+しょうゆ+ラー油

2010-04-20 23:23:14 | Weblog
私の実家では餃子を食べる時にポン酢を使うので
20歳過ぎるくらいまでポン酢と酢醤油が同一の物だと勘違いしていました。

なんでこんな話題かというと台所がポン酢くさいことに触発されて
私のからだが全身で餃子を欲しているからです。
コメント

刺激が染み入り滴るよ

2010-04-19 22:41:28 | Weblog
台所にいる時、なんか目に滲みるつんつんしたにおいがするなあと思ったら、
シンクにポン酢ぶちまけてた。



台所が酸っぱいよぉぉ……。
コメント

読みたい世界読めない世界読み取れぬ自分

2010-04-18 21:20:26 | Weblog
読書を続けてます。

「新釈走れメロス」面白かったです!「四畳半~」のアニメ、福島でもやるかなあ!
「水滸伝」はまだまだ先が長いのだぜ!


私の読書の師、慶さんが読んでいらっしゃった薬屋探偵と、
同じ作者の方の作品の「ドルチェ・ヴィスタ」シリーズを読みました。
読解力が乏しいので、私の思ってる解釈で良いのかな~という感じです。

感想はまるっとネタバレだけど、隠し方がよく分らないのでコメントで投稿しようと思います。


微妙に古い本ばかり読んでいますがどれも面白いです。
コメント (3)

白い桜のジレンマ

2010-04-17 22:15:54 | Weblog
雪が積もりました。今冬でもこんなに積もったのって2~3回だったのに凄いですね。

ああ~、この積もり方じゃ雪かきやらなっきゃなあ。
まさかこんな時期に降るなんてなあ。さあ雪かき雪かき。
あっ、ち、違うから!!
やりたくてやるわけじゃないんだから!
雪が降ったからしょうがなくやるんだからね!!
よ~し、じゃあお昼食べる前に始めるか!
スノーダンプ一個しかなかったから誰かやる前にやらないと!!るんるん!
違うって浮かれるなって馬鹿か私は馬鹿か私は!!!!!
~以上ふくべの脳内独り芝居~


こんなことでウキウキしてるなんて不謹慎だと自分に言い聞かせるも
季節はずれの大雪にあがるテンションが抑えられず朝から張り切って雪かきしました。

その後お昼を食べに行きつつ雪中花見に行ってきました。
コメント

桜の花と思いきや

2010-04-17 00:42:09 | Weblog
さささささ寒!!寒いです!!
4月も下旬なのに福島で雪が降るなんて今年はどんだけ大殺界だよおおお!!
と思ってたら、東京とかも雪なんですね。
凄いお天気ですな~!

桜と雪がいっしょに見られるなんて、生まれて初めてです。
凄い風情だなあ。
コメント

アナログテレビジョ~ン

2010-04-15 23:44:20 | Weblog
この春はサラリーマンNEOとかTRICKとかNHKのドラマとか色々テレビ番組が嬉しいです。

矢部謙三は、仙台に住んでいた頃共に土日をTRICKに奉げた同期の家で観ました。
軽めな内容だったけど、指輪とかなんか気になったり気のせいかなって思ったりです。

去年中はテレビ無くても生きていけるから地デジ移行とともに
テレビ見るのやめようかなって本気で思ってたこともあったけどやっぱりテレビ必要だなあ!
コメント

読書感想文とはいかに

2010-04-14 22:59:19 | Weblog
「煙か土か食い物」が思いのほか面白かったです。
最後のほう痛そうだったけど、兄弟がみんな可愛かったな~。
人によって好みはありそうです。


読書感想文を書こうとすると、いつも自分の語彙の少なさを実感します。
小中高と、読書感想文の宿題があったんですが、400字原稿用紙4枚分ノルマなのに
「面白かったです。」しか書けなくて、いつも残りの1590文字ほぼあらすじで埋めてました。
がんばってひねり出しても所詮「とても面白くすばらしい物語で感銘をうけました。」どまりです。
それでもまだ1576文字はあらすじです。
読書感想文を上手に書ける方って憧れるなあ~!
コメント