まぁ-までぃん GO-GO-

うちなぁーんちゅの生活赤裸々日記!!
世の中オレ的視点!!

なかなかの旨み!!

2005年09月17日 | オレの視点から
今日はイベントの紹介です!
昨日16日(金)から、首里城にて「中秋の宴」なるイベントが催されております。
★★◆◆◆★☆★☆★◆△△▲◆○▲◆◆★☆★☆★◆△
これがなかなか渋めの旨みがあって、
まず第一に夕方から(涼しい)しかも、満月の夜(ロマンチック)
  第二に入場料無料(通常800円だはずたぶん)
  第三に年に何度みられるかわからない立地(世界遺産なので規制が多い)
★★◆◆◆★☆★☆★◆△△▲◆○▲◆◆★☆★☆★◆
このイベントは毎年十五夜に催されてるらしいです。
そして、資料館をみて回って知りましたが、交易時代の中国のお偉いさんに見せてたらしいです。
◆★☆★☆★◆◆★☆★☆★◆◆★☆★☆★◆◆★☆★☆★◆
だいたいの内容は昨日は、古典の人間国宝である三人の先生方のうたにはじまり、「銘苅子(めかるし)」という組踊りの舞台でした。
明日、明後日と組踊りや琉舞などの演目が続きます。
★◆◆★☆★☆★◆◆★☆★☆★◆★◆◆★☆★☆★◆◆★☆★☆★◆
今回、紹介したいきさつは首里城をただみるよりロマンチックに見え、ただ組踊りを見るよりエンタテイメント性が高いと思い紹介させて頂きました。
だから、デートのネタでも暇つぶしにでもといった感覚でも見ててほしいと思い紹介致しました。チャンちゃん


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケ)
2005-09-17 13:14:54
う~ん、なかなか惹かれる催し物だ。

誰か行かないかな~?



何時から何時まで演ってるの?
返信する
やりましたね~ (まきー)
2005-09-18 16:08:15
ブログ更新おめでとうございます!色々面白いことかいてくれる事を期待します、僕も次回からはアパート、ネットつなげたからそこから書き込みしますね
返信する
二童敵打 (69)
2005-09-19 14:09:59
お二人さんみにきてましたね!

よかったでしょう??あれはぜひプライベートで行きたい。

昨日は、舞台裏では色々、最悪な事はあったんですけどね。匿名性がないのでこの辺で。
返信する