まぁ-までぃん GO-GO-

うちなぁーんちゅの生活赤裸々日記!!
世の中オレ的視点!!

ケガから一週間

2011年06月26日 | オレの視点から
夏も始まったと思ってハリキッてたら、さっそくハリキリ怪我を起こしてしまい無念です。。。

ケガの原因はジェットスキーとかでよくやる引っぱりもの)のビスケット(四人乗り)

ビスケットの後部に座り乗りしてたら、加速と波の段差で一瞬ジャンプしたときに股が前後に開くような状態になってしまってそのときに右の太ももに全体重がかかって「ブチっっっ」と何かが切れるような音が鳴りました。。。。。

もちろんあまりの痛さにフワーっとビスケットから手を離して降りて、そのまま抱えてもらって浜辺へ移動。。

そこから立とうとしたらとんでもない激痛!!!!

そこからまたまた肩を抱えてもらって移動。。。


そのままがまんしつつ様子見してるだんだんと症状は痛くなるのみで限界が近づき救急車出動となりました。。。


まぁ骨系に異常がないだけよかったっす!来月も海行けそうだし!!(願望)

病状としては 右足大腿部の肉離れだそうです!

肉離れってこんなに痛いんですね!場所が場所だけに固定もできず辛いです。湿布の為に足の毛を刈り、毎食後痛み&炎症止めを飲んでます。

ただ、今んとこ仕事も休んでてへんなーです。。。だからといってやることないし、イスにも長時間座れんし。。来月はイベントの仕事も入ってたのに全部キャンセルです。大幅収入減。。。

今日からやっとまともにパンツがはけるようになりました。
昨日までは地面に投げて5分くらいかけてゆっくりはいてました。あと嫁にはかしてもらってました!!

あー、スリルと危険は隣り合わせ!!!
それにしても今回は自分でよかった。。
今後ゲストにケガをさせぬよう気をつけよう。。。。。


今回海仲間でもある上司が一言  「趣味を読書に変えなさい」との事でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきまき)
2011-06-26 15:18:49
ビスケットで怪我ってするんだねぇ(゜Д゜;)
一度もやったことないけど、心構えができたよ。

最後の上司の一言が最高でした(笑)
返信する
Unknown (1000ちゃん)
2011-06-27 12:53:16
ビスケットはしたことありますが、
相当なスピード出してなかったですかぁ?
まぁ、それが面白いんですが。
海のスポーツも危険ですもんね
一家のパパさんだから傾いたら大変
回復中でなにより何より
早く完治しますように〓
返信する
Unknown (福ちゃん)
2011-07-15 09:37:27
知らなかった。。。
怪我してたのね・・・

気をつけましょう!!
返信する
Unknown (69)
2011-08-16 21:43:20
みなさんコメントありがとうございます!!
無事ケガから生還しました!!!
まだ運動するのに違和感があり、全力疾走できませんが、夏を満喫したいと思います!!
返信する