花と羽につつまれて

花、カメラ苦手なインコとの暮らし
不定期、マイペースのブログ

こころの休養。

2006年05月23日 | リラクゼーション


2日前の日曜日、ちょっと離れた場所にある公園に行きました。

クレマチスを見ようと予定していたGWのうちの1日が雨になり
延び延びになってこの日になってしまったのです。。

======      vvv=3vvv

…着いてみると、やはりクレマチスはほとんど終わっていて
カメラに収めるほどではありませんでした
見ごろの花もこれといって無くて、がっかり

でも、せっかくの遠出なので広い公園内を散策すると、動物たちが!

牛や豚、とても慣れていてかわいい~

そして、小鳥たちが居るところにも入ることができて、うきうき♪

十姉妹、文鳥、オカメインコ、白い鳩、カモなど…みんな一緒!
頭上を飛び交っていたり、足元にも


ついでに隣の公園にも寄りました。


緑と水のある風景は心が安らぎます。
近ければ、天気のいい日には毎日行ってボーーッとしていたいなぁ

少し歩くとポピーが咲いていました。

満開でしたが、前日の雨と風で近くで見ると...

癒された1日になりました …と言いたいところだけど、
実は、一睡もしないまま出かけて歩き回ったので
家に着くや否や冷却シートをおでこに貼ってグッタリなのでした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチス、そろそろお別れ。 | トップ | ぬりえ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり~ (オリーブ)
2006-05-23 23:02:51
すごくひろそうな公園ですネ~

クレマチスが有名なんですか?

見られなくて、残念でした。

でも、来年の楽しみができましたネ



噴水、ぼんやり眺めるのとっても好きです。
返信する
素敵な公園! (ゆうみん)
2006-05-23 23:29:33
イギリスかどこかの景色みたいだね~。

ブタちゃん、ピンク色でかわいいなぁ。

小鳥たちもたくさんいて、小鳥好きのNAOさんにはうれしいところだね。

赤とピンクのポピーも華やかできれい



でも、寝てないのに歩き回るなんてきつかったでしょ。無茶しないでね~。

ゆっくり休んで疲れをとって下さいね
返信する
オリーブさんへ。。 (NAO)
2006-05-24 00:08:19
そうなんです。広ーい公園で、みんなテントを持ってきてたり、

たくさんの子ども達が、楽しそうに遊びまわっていましたよ♪

実際、どの位のクレマチスがあるのか、???なんですけどねー。

紫陽花も蕾の状態だったし、時期が悪かったみたい。



風で噴水の水が少しかかったけど、マイナスイオン浴びてるようで気持ちよかったな
返信する
ゆうみんさんへ。。 (NAO)
2006-05-24 00:18:40
ブタちゃん、ベイブに出てくるブタみたいで眼が可愛かったなぁ

鳥は肩に乗っかってくれないかなぁと期待したんだけど

自由に飛び回っていて、まるっきり無視



花、売ってたんだけど特に珍しいものは無くて、

地元で買ったほうが安いから、パスでした。



いつも、寝るのは外が明るくなり始めてからになっちゃうんだけど

薬飲んでも全く眠れない日がたまにあるんだよね
返信する
素敵~ (るる♪)
2006-05-24 13:27:38
ほんと、外国の庭園のようですね~。

噴水も癒されるよね~。

クレマチスは終わっちゃってたのね、残念

こんな公園が近くにあったら、絶対行ってみたいな。

小鳥好きの私はオカメちゃんにになっちゃった
返信する
るる♪さんへ。。 (NAO)
2006-05-25 00:41:29
水のせせらぎの音とか、気持ちが落ち着くよね~。

クレマチス、ほんの少し咲いてたけど、もう疲れてたなぁ。

オカメちゃん、落ち着きがなくってうまく撮れなかったの。



そうそう、思い出しちゃった。

噴水のところに居たカルガモ目掛けて、男の子2人が石を投げているのを

離れたところから見つけてよっぽど注意しに行こうかと思ったけど、

親がそばに居るはずだし、ほかにも数人まわりに居たから、

結局遠くから見守ることしか出来なかった カルガモたち、ごめんよ~。
返信する
Unknown (aqua)
2006-05-27 22:38:10
うわぁ~どこの公園だろう?すっごく素敵ですね!

ポピーもきいれい!

色んな動物もいて、ほんとに1日のぉ~~んびりすごしたら、

とっても心が休まりそう!

素敵な休日になりましたね!
返信する
aquaさんへ。。 (NAO)
2006-06-01 14:06:55
レス、遅れてゴメンナサイ!



このときは、紫陽花もまだ蕾だったけれど、もう咲いてるかな?

県内の公園ですが、移動時間が掛かりますぅ~。それさえなければ居心地のいい場所なんですが。。
返信する

コメントを投稿