ロートル技術屋の日記

IIJmioの乗り換えキャンペーンが延長されています。 乗り換えるなら月末に。

先日、楽天モバイルからIIJmioに乗り換えた話を紹介しました。


その時はIIJmioの乗り換えキャンペーンが10/31までになっていたのですが、11/30までに期間が延長されていました。


初期費用や料金割引といったキャンペーンの内容は同じなのですが端末の価格が少し変わっていました。
全部の機種代金を控えていたわけではないので定かではないのですが、少なくとも一括払い税込1,980円 だったRedmi Note 11、moto e32s は4,980円になっています。
OPPO A77は2,480円で変わりませんが現在在庫切れです。
私が購入したAQUOS sense6 [4GB/64GB] (一括払い税込9,980円 )は19,800円と1万円近く高くなった上に在庫切れになっています。

実際に試していないので確実ではありませんが、MNPと同時に名義も変えられそうなので名義変更とMNPをお考えの方は手数料を節約できる可能性があり、検討すると良いかもしれません。

IIJmioの初月料金は日割りになっており、SIMが到着して開通手続きを行った日から料金が発生します。
開通手続きをしないとMNP予約番号の有効期限の日に自動的に開通になるという説明がありました。
MNP予約番号の有効期限は発行日の15日後ですので月末日の15日前以降にMNP予約番号を発行してから申し込んで月末日に開通するのが最も料金を節約できます。

今回は申し込んでからスマホとSIMが到着するまで土日をはさんで4日かかりました。

キャンペーンの期間限定とはいえ月額500円で2Gの通信と5分の無料通話が使えるとはずいぶん安く使えるようになったものですね。
倒産した通信会社の話を耳にしないということは今までが高すぎたということですね。
今後は撤退するところが出てくるのかもしれません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事