ロートル技術屋の日記

39.1℃ 熱風でした。

今日、勤務先のある八王子の最高気温は39.1℃でした。
この夏、全国最高の気温だったそうです。
冷房の効いている建物の中にいる分には感じることがありません。
しかし、勤務先は道路を挟んで建物が2つあり、私は両方を行き来しなければなりません。
昼過ぎ、建物の外に出ると熱風が吹いていました。
冷房の効いているところから出て来たので余計に暑く感じます。
7月半ばでこの気温、参ってしまいます。
この夏、40℃を超える気温を記録するところが出てきそうです。

気温が高くても冷房が効いているところにいれば良い訳ですが、停電したら大変です。
いざという時は車が頼りになります。
燃料があればカーエアコンで暑さをしのげるし、続くようであれば標高の高い涼しいところに移動することができます。
非常事態に備えて燃料切れにならないように補充しておく必要がありますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事