ロートル技術屋の日記

東横インは支払いに商品券が使えます。

2024/6/7追記
関連記事に頂いた情報によると商品券の支払いは割引扱いになったそうです。
利用はできますが現金扱いにはならなくなったと言う事で残念です。
追記終わり

以前、東横インで金券キャンペーンをやっているという話を紹介しました。


商品券などの金券で宿泊費を支払うことが出来るというものです。
今回の大阪出張は宿泊が伴い、東横インが近かったので予約しました。
出発前に東横インのホームページを確認したところ、金券キャンペーンは2023年3月末に終了していました。
それでも可能性があるかもしれないと思い、東横インのホームページの「よくある質問」の「支払い」を見たら「商品券で支払いたい」という項目がありました。
そこには

4月以降も宿泊代金のお支払いにご利用いただけるギフト券・ギフトカードは以下になります。

VJAギフトカード
JCBギフトカード
三菱UFJニコスギフトカード
UCギフトカード
JTBナイスギフト

とありました。
手元には8年前に携帯電話契約時にもらった「JTBナイスギフト」があったので持参してみました。
東横インのフロントはコロナ対策もあったのか自動チェックイン機が設置されていて、こちらでチェックインするように係員に言われました。
手続きして支払いの段階で商品券を使いたいと言ったところ、商品券での支払いは自動チェックイン機では手続きできないということになり、自動チェックイン機はキャンセルして有人のカウンターでの手続きになりました。
手数料なしで商品券の額面通りの金額で使えます。
お釣りは出せないということでしたので宿泊料金を超えない範囲の商品券を使い、残りはクレジットカード支払いにしました。

商品券を使っても普通に領収書がもらえます。

上記5種類の使っていない商品券をお持ちの方は東横インの宿泊料金に使うと良いと思います。

私の場合は出張の宿泊なので清算すると現金が戻って来ます。
商品券を手数料なしで現金に変える事が出来ます。
金券ショップに持ち込んで現金化するよりお得です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事