ロートル技術屋の日記

仙台に来ています。 意識していない人がいて困りますね。

今日は出張で仙台市泉中央に来ています。
取引先とは午後に約束しているので駅前にあるArio(イトーヨーカ堂)の中のサイゼリヤでお昼を食べることにしました。
入店して席に案内されると人のいない隣の席の荷物が邪魔な感じになっていました。
私が座ると隣の隣りの席にいた70代と思われる男女の高齢者グループが荷物を回収しました。
???隣の隣なのになんで?
こんな所に荷物を置いているのか訳がわかりませんでした。
一度座ったところに知り合いが来て合流したのなら荷物を持って行くべきです。
問題はそれだけでは有りませんでした。
ビールを注文していて飲みながら会話をしているのです。
飲酒しての会話が最も危険で黙食するよう叫ばれているのに意に介せずです。
回収した荷物も隣の席に近い所まで迫っていました。
後から隣の席に案内された人も荷物と飲酒しての会話が気になっていたようです。

グループの中に感染者がいたら全員感染するでしょう。
それは自業自得なので知ったことではないですが、周りはたまったものではありません。
食事を早く切り上げて店を出ました。

十把一絡げにしてはいけないのですが、私の知っている団塊の世代の人にはこのような人が多いですね。

困ったものです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コロナウイルス関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事