見出し画像

ロートル技術屋の日記

担々麺を食べに行きました。 昭島の豪古担々麺

昨日のお昼に担々麺を食べに行きました。
東京駅から西に向かうJR中央線の立川駅から分岐する青梅線の昭島駅(あきしま:立川から4駅目)の南口を出て右側を線路沿いに少し歩いたところにある豪古担々麺という小さな店です。

家内が友人と一緒に行っておいしかったということがきっかけで食べに行くようになりました。
その筋では有名な?ブロガーの方が多摩、武蔵野エリアの担々麺、創作麺部門の1位に選んだことがあるそうです。
担々麺専門店で担々麺以外はありません。

自動販売機で先に食券を購入する方式で数種類ある担々麺から選びます。
トッピングの食券で大盛にしたり具材を追加したりする事も出来ます。
店主ひとりで営業しているようなので自販機を使って手間を省いているように見えました。
黒トリュフ入り担々麺880円を選びました。

食券をカウンターに出す時に汁ありと汁なし、辛さを店主から聞かれます。
汁ありの普通の辛さにしてもらいました。

中央に乗っている黒トリュフペーストがアクセントになっていてとてもおいしいです。
塩分取り過ぎになるので健康には良くないのはわかっていても、とてもおいしいのでスープを全部飲み干しました。
普段うるさい家内も何も言わず全部飲み干していました。

お近くの方は一度食べてみてはいかがでしょうか。
店の駐車場は無いので車で行く方は近くの時間貸し駐車場を利用するか駅の反対側にある商業施設モリタウンの駐車場を利用すれば良いと思います。
モリタウンの駐車場は最初の一時間は無料、何か買い物をすればさらに一時間無料になります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事