こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

雨の日のゆううつ

2013年09月12日 | 日常
どよーん。

レインコート、キライです。



今年の梅雨に備えて買ったレインコート、ようやく先日使うことに・・・。

新しくしたからって、ノリノリで着てくれるワケではありません。

前回のレインコートは、かわいいからってだけで「はちさん」をチョイス。
それを2年ほど使っていたわけですが、
①防水・はっ水の効果が落ちた。
②首と後ろ足を通すタイプで着脱が手間。
 (しかもレインコートの上からハーネスをかけるからごわついてもっと手間)
③歩いた時に、前後する際の脚の可動域が制限される
 ~嫌がる。
 ~違和感からか、落ち着いてしっこ&うんこしてくれない。

・・・という以上の理由で買い替えました。

またもやAmazonで購入。
「犬と生活」のレインマント、ベージュで裏地はなんと迷彩。
サイズはLGMで購入。
約7千円。

これが!
うちの子にとっては、もー!使いやすい!!

脱着が楽ちんで、首もすっぽり通さず、マジックテープでくるり。
腹回り(エプロン)もマジックテープで早くて楽々。
後脚は完全フリーだけど、ずれない。めくれない。
生地の撥水性能もいい感じ・・・これはまだ3回しか使ってないからなんとも言えないけど。


まぁ、レインコートはキライってことにはかわらないんだけど。
こまサイドは。


しかしお散歩サクサク。


かなりサクサク。もうなかばヤケクソのようにサクサク。


しっこの際にも違和感は軽減。体勢バッチリでしっこに臨みます。



飼い主サイドは、これ、気に入ってるんだけどなー。

どうだい?こまちん。







最新の画像もっと見る