こまのあしあと

愛犬こまとの日々の様子。

秋の家族旅行3

2014年10月22日 | おでかけ
さてさてさてさてー。
やぁっとこさの、こまの至福の時間到来。


宿の夕ご飯。
こんなかわいいプレート料理。


「まて」

ナイス忍耐!

「よし」

高速の食いつきにより、写真ぶれぶれ。
すみません。
原因は、ことあるごとに写真とってるせいです。

・・・あっという間のお食事タイムでした。
(おいしかったー)の気持ちは、
食後にピカピカに磨いてお返ししたプレートで宿の方にも伝わったことでしょう。

(デザート来るかな)

うん。母たちはデザート食べてるよ。
部屋にもどったらオヤツにしよかね。

と、テーブルの下でちょこん。

やっぱり、同席での食事は落ち着いていただけてありがたい。
こまを部屋に残したままだったら・・・
って想像しただけで、ゆっくり食事してらんないのは明白。
同じ空間にいると、安心できていいなあ。


はい、じゃ、腹ごなし行きますか。
食後の屋内ドックラン。

いい子と思いきや
ランの外でお仕事中のスタッフさんに熱い視線で訴える。

この後、見事にオヤツをゲット。
こまの先の小さな黒い背中は、このお宿の看板娘でした。
「かわいい」と「そっけない」の絶妙なミックス具合のツンデレなお嬢さん。
ちなみに身体能力抜群!
そして、同じく宿泊客の黒いトイプードルさんとも穏やかにご挨拶。
控えめなおとなしいイイコでした。


そんなこんなで、家族みんなで大はしゃぎの1日目は無事に終了。
みんなでぐっすりおやすみなさいとなりました。




そして、一夜明けての10月5日の日曜日。
間違いなく、台風到来。
海はどどーん!

風と雨がザー!!
(・・・・・・。)

(・・・・・・。)

テンション低めで始まる朝。

とりあえず、朝のコーヒー飲みに、屋内ドッグランへ。

(どうせ僕のはないんだ・・・)

ああ。親としてはついつい甘やかしてしまう。
急きょ開催、おやつダッシュ。
ルール説明中。

室内の対角に父母でそれぞれオヤツを持ち、おびきよせてこまを走らす朝のトレーニング。
「マテ」

時々手のひらにヨダレの雨。

(はーい。今行きまーす!)

呼ばれてこまちん高速移動中。



そして、一汗かいたあとのお楽しみイベント。
朝ごはん!こま用プレート再び!

昨日はにくきゅうだったけど、今朝は骨型。
そして、写真にもとまらぬスピードで完食!
ごちそうさまでした!

食後はおきまりになってしまったポーズにて。

テーブルのクロスの下からぬーん・・・。



こうして宿を後にして、帰りに予定していたランチも道の駅にもよらず、
一目散に海なし県への帰途につきました。


哀愁ただようこまの横顔。
ごめんよー。
台風来てんだもん。


今年の秋の家族旅行はこれにて終了。
お疲れ様でした☆

最新の画像もっと見る