てくてく不動産

世界一好きな場所は自分の部屋!という私。不動産屋で働き始めました。

10月26日(水)のつぶやきその2

2011-10-27 01:44:37 | てくてく不動産
23:32 from web
体制や環境がひどくても、そこで信頼を得て成果をあげる個人もいる。誰にでも出来ることではないけれど、やり方はある。あきらめず挑みたい。
23:40 from web
きょうは店頭に、ねえさんの買ってきたピラカンサを植えました。【ピラカンサ】ギリシャ語の「火のトゲ」の意味。鋭いトゲをもち、赤い実をびっしりとつける。
23:41 from web
その隣では、ハイビスカスがまだまだ咲き続けています。
23:42 from web
初台で、カメが一匹ゆくえ不明です。
23:49 from Tweet Button
岩手県大槌町(大槌駅跡)2011年6月 http://t.co/otzDiyKb
23:50 from Tweet Button
岩手県大槌町(瓦礫集積場) 2011年6月 http://t.co/8Lo0Ckn6
23:51 from Tweet Button
岩手県大槌町(大槌町役場) 2011年6月 http://t.co/hSjUNHL2
23:52 from Tweet Button
岩手県大槌町(大槌町役場) 2011年6月 http://t.co/yqoUidtq
23:52 from Tweet Button
岩手県大槌町(新町) 2011年6月 http://t.co/K9hOnB6Z
23:53 from Tweet Button
岩手県大槌町(新町) 2011年6月 http://t.co/F05Wy8oj
23:54 from web
ここです。
by marui_miho on Twitter

10月26日(水)のつぶやき

2011-10-27 01:44:36 | てくてく不動産
00:39 from Tweet Button
モーニング 朝活・朝のミーティングに最適| 幡ヶ谷カフェ【サクラカフェ幡ヶ谷】 異国情緒あふれる24時間営業のカフェでくつろぎのひとときを 24時間営業 年中無休 モーニング 5:00~9:00 http://t.co/XmFcWyvD
09:14 from モバツイ / www.movatwi.jp
RT @ryukyushimpo: [琉球新報] 「すき家」を抜き打ち調査 全国一斉、防犯体制把握で http://t.co/LSa3HPxI
12:21 from モバツイ
キムカツさんどと豚汁
http://t.co/nNAQ9gC2
20:25 from モバツイ / www.movatwi.jp
初台も、手がかぢかむさむさです~(>_<) 木枯らし一号 in TOKYO.
20:31 from モバツイ / www.movatwi.jp
ずっと噂を聞いていた、かっこいいご婦人にお会いできました。私の約2倍の時間の人生は波瀾万丈。健康は宝だと教えて頂きました。そしてそれ以上に、目の前にいる誰かをいつも大切にしてきたことが何にも勝る財産となることを。
20:38 from モバツイ / www.movatwi.jp
目の前に本人がいて、その声で語られる自叙伝を聴くの、子供の頃からだいすきです。実家を離れても、たとえば大槌でも毎週土曜、タミちゃん・ミワちゃんの入れる茶っコを飲みながら、いろんな女性宝達の話を聞きました。
20:57 from Tweet Button
日本人の人口1億2535万人、減少に転じる 国勢調査 http://t.co/O1L1SO9T
20:58 from Tweet Button
故人の長者番付、M・ジャクソンが2年連続首位=フォーブス誌 http://t.co/qRM61o2b
20:59 from Tweet Button
お寺で「進化」を学ぶサイエンス寺子屋 東大院生が企画 http://t.co/vSnoPvzE
21:01 from Tweet Button
アメリカは進んでいるね。自由の代償。/男子も子宮頸がん予防ワクチンを 米で勧告 http://t.co/BXtMOiw8
21:13 from Tweet Button
東証、企業に法令順守要請…大王製紙問題等で(読売新聞) http://t.co/J2YE3l8G OYT1T00865.htm?from=tw 「他の上場会社にも同様の問題があるのではないか」との不安や批判の声が、東証に多数寄せられているため
21:14 from Tweet Button
ライチョウの縄張り荒らすイノシシ…乗鞍高山帯 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/su2qR5uU via @yomiuri_online
21:15 from Tweet Button
なでしこに「金」カード、クレディセゾンが贈呈 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/iGm8JkqJ via @yomiuri_online
21:16 from web
KDDI国際オペレータでは審査が通らないAMEX。
21:22 from Tweet Button
行動力がなくちゃできないと思う。/「行動力がある男性」と思わせる行為9パターン http://t.co/URMwy8Sy via @newsameba
21:26 from Tweet Button
Reading:NHKニュース 国連白書“人口政策強化を” http://t.co/bcxbsFMW 「今こそ、周到な計画を立てて適切な投資を行うべきだ」
21:34 from web
オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」(日刊サイゾー) - エキサイトニュース http://t.co/2RramP2u
21:56 from web
RT @zuga: ナメクジウオのように脊椎動物の体が透明だった頃。表皮から脊髄の中に視細胞が移動(透明だったから体内に眼があってもOKということか?)進化の過程で体が不透明になるにつれて、中枢神経の視細胞だけが残り、それらは「眼」として表皮の方向へ突出していく。
22:08 from web
第3回ミタ。はじめて見る。 http://t.co/dFW6gtoo
22:41 from web
敷地内がだめなら、敷地外だな。
22:44 from web
自分を守りたいだけの大人はゴマンといる。
22:46 from web
RT @ST_TATSUO: 誤解を恐れずに言うと、クリエーターはもっとsexした方がいい。技術・技法にだけ長けていて、コンセプトに受け取り手への親和性がない服なんて、道具を使った激し目なオナニー見せられてるみたいで気持ち悪い。我々の仕事は独りよがりではなく、受け取り手と ...
22:51 from web
他人に寄りかかり過ぎ。
22:56 from Tweet Button
博士取得後を整備しないで、手前をいくらいじくっても… /大学院、来年度から修士論文不要に 筆記試験などで審査  :日本経済新聞 http://t.co/ewjSoWRA
22:59 from web
RT @shinyasuzuki: ニューヨークのユニクロがスタッフ募集中!またもamに全面広告。 http://t.co/cePICylz
by marui_miho on Twitter

10月25日(火)のつぶやきその5

2011-10-26 01:38:20 | てくてく不動産
15:43 from Tweet Button
ピンク男子が増えるワケとは? http://t.co/QPuAjvXZ via @newsameba わたしも“ピンク推薦女子”の1人です。
15:52 from web
私が国際電話センターで働き始めたときにKDDは「みなさんは当社の重要な役割を担うCSRです」といいました。★CSR(Customer Service Representatives)
15:57 from モバツイ
どちらにしようかな http://t.co/8dbFuNmT
16:01 from web
米国のCSRは客様からの問い合わせや質問、相談、あるいはクレームに対応。単に受注などの業務を担当する人(TSR)と区別。商品知識や問題を解決する判断力も必要で、職務や責任範囲が明確な米国と、日本でのコールセンターは異なっています。
http://t.co/39y64ymW
16:07 from web
日本ではKDDIもiPhoneの提供開始。米国では既にベライゾンとAT&Tの2社が提供。ちなみに米国2社ともう1社(スプリント)の計3社がオペレータのいる「国際電話センター」をそれぞれ持っています。日本は何年も前にNTTcom、日本テレコム等が廃止。最後のKDDIは昨年9月末廃止
16:34 from Tweet Button
7 7 7 (スリーセブン)?#goo_com56566678 http://t.co/zi8CFmst
16:52 from web
RT @TDR_PR: お天気のよい昼下がり。東京ディズニーシーでこんなミッキーを発見!光と影のマジックですね。太陽の光が作った素敵な偶然♪小さなハッピーを皆さんにもおすそ分けします。 http://t.co/KljPrwGZ
19:25 from web
RT @47news: 速報:キヤノン、タイの大規模洪水で操業停止が長期化で12月期連結純利益予想を下方修正で減益見込み。 http://t.co/XfMnJsat
19:58 from web
半袖、まだしまわない方がいい?/「気温が平年よりかなり高くなる可能性がある」 30日から1週間、高温注意 気象庁が「異常天候警戒」(共同通信)
22:33 from Tweet Button
日常のトラブルは全員が体験しているのだから、SNSのほうがはるかに快適ということではないかしら。/SNSでのトラブル経験は5人に1人! 人間関係の複雑さはネット上でも変わらないのかも http://t.co/1B6PWm4U via @newsameba
22:51 from web
RT @hetyomokore: 女は何でも言わなきゃわかんない。
22:53 from web (Re: @NHK_GTV
また見逃した~そしてもう最終回だったのか~ RT @NHK_GTV NHK総合 22:00 ドラマ10 ラストマネー~愛の値段~(7)<終>「命の金」 http://t.co/0Kx4swvh #nhkgtv
22:54 from web
RT @sayuritamaki: コミュニティつくって「お布施」で生きる、そして活動みたいなのもありでしょうな。ジャーナリストだって、小説家だって、不特定多数に商売する必要なくて、100人のためだけに、とかそういうスタイルにすりゃいいだろうなぁ。極端な話をすると、あなた ...
23:14 from Tweet Button
memo:「バカ上司」その傾向と対策 (集英社新書 436B) 古川 裕倫 http://t.co/XlDKc7jq
23:44 from web
RT @sunroute_nara: あ、こんなタグがあるんですね。 #堂本剛さんへ いつも奈良を愛していて下さって、奈良好きな方を増やして下さって、ありがとうございます。また公演しにご来寧下さいませ。
23:45 from web
堂本剛さんが僧侶か菩薩のように扱われているようにも見え。
23:46 from web
奈良県奈良市育ちのよしみ。
23:53 from web
幼い頃にそばにいた、この方々のおかげで私はずっと健やかなのかもしれません。薬師三尊像 薬師寺(奈良) http://t.co/WX1bVbRP
23:56 from web
薬師如来:医薬兼備の仏様。人間にとって死という一番恐ろしいものを招くのが病気。体が動かなくなるのも病気なら、身の不幸、心の病も病気。欲が深くて、不正直で、疑い深くて、腹が立ち、不平不満の愚痴ばかり、これ皆病気です。応病与薬の法薬で、苦を抜き楽を与えて下さる抜苦与楽の仏様。
23:56 from web
みなさま、今宵もすこやかな眠りを。おやすみなさい☆
by marui_miho on Twitter

10月25日(火)のつぶやきその4

2011-10-26 01:38:19 | てくてく不動産
12:28 from web
RT @yamamoto1208: 「国際協力をしたい」という人からよく相談を受けるが、多くは「自分が海外に飛び出して活躍したい」という内容が多い。私はそのような国際協力は勧めていない。「本当に意味のある国際協力」とは、「現地の人々のニーズ(需要)にあった援助をする」か、 ...
12:29 from web
小さなことでも、目の前の問題を迅速に、どう効果的に、広域的(社会的)に最善の解決できるか。判断し行動できる能力と勇気を育てる教育がこれからは必要だけど、まず、大人に対してだよね。
12:33 from web
失業給付終了すこし前に始めたアルバイト(不当解雇について係争中のため)求職活動中に「いつか、すべての子どもたちを対象にした学校をつくりたい」と言ったら「おとなを教育する学校を今からつくりましょう」と応じて下さった社長がいらした。
12:35 from web
面接の日のほかにもう一日話をしたけれど、今の時点では到達点が一致していなかったので、今回は入社を見合わせた。
12:36 from web
RT @yamamoto1208: 社会的企業のデメリット。?困っている人が対象のため、一般の事業よりも収益が出難い。?ボランティア参加者と有給参加者との兼ね合い。?組織構成と運営の難しさ。?世間からの認知度が、まだまだ低い。?NPOやボランティア業界が、全体的に給与水準が低め。
12:37 from web (Re: @sudatora
おじいちゃんが言うんだから、やっぱりそうなんだ! RT @sudatora 通行人のおじいちゃんが言っていた。「今の日本人はモラルが足らん!」
12:38 from web
RT @shimizunaoko: 女性・非正規雇用労働者のため粉骨砕身している「中野麻美弁護士・秦雅子弁護士への妨害活動と闘い両弁護士を支える連絡会」が結成されました。http://t.co/gMvQmbkS
13:08 from Yahoo! JAPAN
KDDIは社会的責任をはたせ!(2011/10/21/FRIDAY) - Yahoo!ブログ http://t.co/WqqRDzRT
13:09 from web (Re: @sudatora
どういう人が、どんな場所で教えたら効果的かな。 RT @sudatora いじめはいけないとか、借りたものは返すとか、約束は守るとか、そういう道徳教育をする学校が必要です。大人対象の。
13:10 from web
RT @takapapacom: それは大賛成。事業化して安定的に復興援助を行うべき。雇用も生まれるし。 RT @nofrills: げに。あと被災地の「ボランティア」活動を、報酬のある事業にするとか。RT @takapapacom: ほんと、外国人を無料招待するくらいな ...
13:10 from web
あと欲しいのは、気持ちよくお金が流れる仕組み。
13:12 from web
格差の下側から見ると「べつにああなりたくない」、上側はいじめをやっているように見える。
13:12 from web
RT @yamamoto1208: 「自分のやりたいことって、なんだろう?」という迷いを持っている人が多い。人生相談を受けた場合、困ったあげく、私は次のように言っている。「最近ちょっと思ったことではなく、子どもの頃から今まで、きっと将来も、あなたにとってずっと変わらなかっ ...
13:15 from web
わたしは子どもの頃からずっと「おせっかいおばさんになりたい」と思ってきた。うちのオカンたちみたいな。年齢がやっと追いついてきてうれしい。
13:16 from web
若くて可愛いお嬢さんたちが「おせっかいおばさん魂」を炸裂させてくれたら、世直しにならないかしら。そういうお嬢さんけっこういるから、選抜して、チームにして、売り出そうか。
13:17 from web
つんくさんにでも相談しようか。
13:21 from web
それにしても、休みの旅に悩むのは、洗濯物をそとに干すべきか否か…
13:22 from web
浴室乾燥機は電気代が凄いから二重に腹立つし。
13:24 from web
そもそも浴室乾燥機で外気とまざる空気を回してもいっしょか…。本日は外干しに決定。
13:45 from web
「人を攻撃しているようで、実は誰よりも自分を攻撃している。不必要に攻撃してくる人がいたとしても、その人の攻撃は、本当はあなたには及んでいないということ/この人は自分を攻撃しているんだなと知れば、その攻撃を真に受けないでかわすこともできる」http://t.co/0xeqRlOI
13:47 from Tweet Button
怒りの矛先の向かい方がちがう日本は、他国にはない賢明な解決策を見いだせると思うのです。/ベルリンで高級車など100台放火、容疑者「他人が幸せに見えた」 http://t.co/NX2SOzak via @newsameba
13:49 from web
勤勉にはたらくこと、子どもを育て上げること。本来、それだけでも充分な社会貢献ではないだろうか。
13:51 from web
そこに社会全体を見渡し、よりよくしようという気持ちと、すこしの行動力さえあればいいのではないだろうか。
15:19 from web
RT @sudatora: やっぱり通行人のおじいちゃんでしょう! RT @marui_miho どういう人が、どんな場所で教えたら効果的かな。 RT @sudatora いじめはいけないとか、借りたものは返すとか、約束は守るとか、そういう道徳教育をする学校が必要です。大 ...
15:20 from web
悪い雇用を拡大する悪いおじさんや、モラルが足りない日本人を叱り正してくれる「通行人のおじいちゃん」大募集!したい。
by marui_miho on Twitter

10月25日(火)のつぶやきその3

2011-10-26 01:38:18 | てくてく不動産
11:43 from web
RT @yamamoto1208: 社会的企業への批判。そもそも市場経済のグローバル化に全ての人をまきこみ世界の貧富の差を拡大させたのが根源。途上国の貧困問題は採算を度外視してなんとかしようと思っても困難なのに、それをする団体の採算も維持するなど無理に近い。またそれをする ...
11:43 from web
RT @yamamoto1208: 社会貢献をやりたい場合、最も問題になるのが、?自分の生活を維持するための個人的な収入(給料)の確保をする組織と、?自分がやりたいと思っている、社会問題を解決するための行動をする場所(団体)とを、一致させることができるかどうかということ。 ...
11:44 from web
RT @yamamoto1208: 社会貢献を行いたい場合、社会的企業の枠だけにとらわれるのは疑問。様々な選択肢。?国家公務員や地方公務員となり国や地域に尽くす。有給。?国連職員やJICA職員となり国際協力。有給。?企業の社会的責任(CSR)を実施。有給。?社会的企業、N ...
11:45 from web
RT @yamamoto1208: 途上国支援における社会的企業の限界。貧困層への商品・サービスの提供では(彼ら自身からは)収益がでない場合、企業・個人・政府等から寄付・助成金を得る必要がある。しかしこうした事業形態で運営する場合、そもそも社会的企業というかどうかが疑問。 ...
11:48 from web
派遣を切り捨てる一方で「社会貢献活動」http://t.co/b05QqNz4
国際電話センターを廃止しても「国際協力・貢献活動 」http://t.co/d1U1LmoC
#kddi
11:49 from web
RT @osugi1967: 司法修習生の給費制の問題。私は、維持派の主張は国民への訴求力・説得力を持っておらず、独善的な正義感を振り回しているようにしか見えないため、政治運動として失敗であると思う。しかも、運動の主体がそのことに全く気付いていない。(続く)
11:49 from web
RT @osugi1967: (続き)ただ、私自身は心情的には給費制に賛成である。その理由を書こうと思ったが、時間がないので、またいずれ。一つだけ、給費制維持運動に「積極的に」反対している人たちは、汚い(どす黒いといっても良い)。以上。
11:50 from web
RT @takapapacom: ウィキリークスが情報公開停止へ 内部告発サイト、資金不足で http://t.co/ksLAzDtj =( ̄□ ̄;)⇒
11:51 from web
RT @handainakano: おはようございます。 阪大病院の職員玄関・通路で、守衛さん、お掃除のおばさんが、おはようございます、いうてるのに、誰も、返事をしとらん。 それは人としておかしいのではないのか。 と、ちょと機嫌悪くなったので、落ち着こうと思いスタバでカプ ...
11:53 from web
それでも私たちは、おはようございますって言いつづけよう。
11:55 from Tweet Button
解雇の直前の数ヶ月、よくあったけれど、200日の失業期間に充分休養したら、今のところなhし。/沖縄タイムス | (813)不整脈 自覚あれば病院で検査 http://t.co/stfwhs3X via @theokinawatimes
11:57 from web (Re: @katukawa
ちょっと感動。 RT @katukawa 気仙沼でkakuQさんと会った、なう。
11:57 from web
RT @doshinweb: 雇用不足感強まる 新規採用計画は横ばい 北洋銀調査 http://t.co/c7bkTEVO
11:57 from web
RT @yamamoto1208: マイクロクレジット・サミット・キャンペーン「12億人が1日1ドル以下で生活。女性は子供の養育に責任を持つため女性の貧困は子供の肉体的・社会的な成長を阻害。経験的に、女性は貸し付けリスクに優れ収入を家族のために使う、とされる。女性が収入を ...
11:58 from web
日本では産むことからままならなくなっている。
11:58 from web
RT @yamamoto1208: マイクロクレジット(Microcredit)。失業者、資金のない起業家、貧困状態にあり融資可能でない(商業銀行からの融資を受けられない)人々を対象とする無担保で小額の融資(ローン、クレジット)。少額保険・少額送金などの貧しい人々への金融 ...
12:00 from web
RT @yamamoto1208: ユニクロの社会貢献事業の一つ。バングラデシュの女性に服飾ビジネスを伝授。2010年9月からは、世界最貧国のひとつであるバングラデシュで、グラミン銀行と合弁会社を設立し、同国における社会的課題(貧困、衛生、教育など)の解決に向け、服の企画 ...
12:01 from web
ある国では個人に「すこしのお金」を貸すことで経済が動き出すけれど、日本の場合は何が足りないのだろう?
12:03 from web
RT @junposha: 正社員で就職すれば本当に安心なのか? ブラック企業への対処と労働法の活用を考えるシンポジウム「就活前に知っておきたい企業の現実」を開催!ぜひ!10月30日14時~法政大学市ヶ谷 井上幸夫(弁護士)・今野晴貴・川村遼平(POSSE) http:/ ...
12:05 from web
RT @cochonrouge: 「だから、反原発運動のやり方に問題がある」っていう評論家的態度。そんなこと言うなら、自分たちでもやればいい。むしろやるべき。
いまの状況下で市民運動家に、政治家ばりの結果責任を求めるのは、政治的倒錯でしかない。情報も資金的にも圧倒的な非対 ...
12:06 from web
RT @nhk_news: 世界の人口 70億人へ秒読み http://t.co/P1x5Lx6K #nhk_news
12:08 from web
RT @yamamoto1208: 世界人口70億人。?人口増加率はやや衰えてきているが、それでも今世紀中に100億を超える。?アフリカではなお増加。アジアは都市部に人口集中しスラム・失業等の問題。?途上国が開発され食生活が肉食化することで(牛などの飼料用の)穀物消費量が ...
12:09 from web
RT @yamamoto1208: 国連の推計で、世界の人口が2011年10月31日に70億人に。国連は貧困と不平等、環境問題など各国が協力して克服すべき7つの課題を挙げている。最も切実な問題は、食糧をいかに確保するか。1987年に50億人を超え、98年には60億人を突破 ...
12:10 from web
RT @yamamoto1208: シチズン時計などが中国広東省で操業する部品工場で、約1200人の従業員の大半によるストライキがあり、2011年10月、生産がストップしている。給与体系の変更に反発し、「不当に休憩時間を奪われた」などと要求。シチズン・グループでは6月にも ...
12:27 from web
RT @yamamoto1208: 社会的企業が難しいのは、現地のニーズは日々刻々と変化しているから。それによって行うプロジェクトを変更しなければならず、かつそこから再び採算のとれる形を生まねばならない。貧困層から直接お金をとれない場合、政府からの助成金や企業からの寄付を ...
by marui_miho on Twitter