オヤジ道

最近ハマっている相模湾での沖釣り初心者のブログ。釣果はショボイけど,がんばっています!

11/11 地元石積み(投げ)

2010年11月16日 23時11分15秒 | Weblog
朝、6時半から11時まで投げ釣り。

釣果:シロギス9匹(10~19センチ)、ミニイシモチ1匹

始めは4色で一投に一匹という感じで12センチくらいのピンギスが釣れた。

一緒に釣りに来た友人が5色で強い当たりを感じ、巻いてみたらミニイシモチダブル。

私もイシモチを狙って5色の少し手前(このくらいが限界…トホホ)に投入。

すると私にも強い当たりが!

イシモチかな~って巻いていたら、ちょっとズシリとした重さも感じる!

意外と良型かも~?なんて期待してたら、この日のベストサイズ19センチのシロギスだった。

最近ピンギスばかりだったから嬉しかったな~

でも残念ながら、ヒネギスはこれ一匹。

ナンバー2が15センチであとはみんな12センチほど。
ヒネギスは塩焼きに、10センチのミニピンギスは輪切りにしてセゴシに、他は天ぷらでいただいた。

やっぱりシロギスはおいしいね~!

最新の画像もっと見る