風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

まこさんの家で祈り会!

2017-09-28 | 信仰
別館blog「ひとやすみ」に来てくださり 知り合ったまこさん。
祈り会も 互いに来られる時は 参加するのだが
なんと今月は まこさんがおうちを開放してくださった!
前から ゆっくりまこさんとお交わりしたいと思っていたが
たま~に 礼拝後のランチをファミレスで…の程度だった。
まこさんがOKなら 私がまこさんの家にお邪魔してもいいと思っていたが
まこさん的にご迷惑かもと 言い出せないでいた。
なので まこさんの方から申し出てくださったと K姉妹からメールを
戴き 心から心から嬉しく 感謝だった!
うちからだと一時間くらいかかるけれど 分かりやすい道順だし
ナビがあるから 助かる。
祈り会でなくても 2人でゆっくりお交わりしたい時に
また お邪魔させていただこうと思う。
ありがとう まこさん!


私の家はリフォームは済んだが 片付けがまだまだなので
まだ 皆さんをお呼びできない状態。。。
(実は 妹さえまだ呼んでいない…ごめんね)
(友達も誰も来ていない…ごめんね)
亀さんの歩みのペースで進んではいるのだが 要領が悪くて。

我が家には 以前は仏壇と神棚があり 祈り会とか無理と
思っていたが 仏壇は 母が亡くなった後
普段私が位牌を大切にしていないため
(普段は扉を閉じていて お客さんが来た時だけ開けていた)
父母を不憫に思ったのか しかし私の信仰にも理解を持ってくれ
妹の方から 妹宅への移動を申し出てくれた。
位牌を・・・と言っていたので
「じゃあその後 仏壇は業者さんに頼んで 処分するね」というと
仏壇もほしいと言うので 妹宅へ。

今年に入り リフォームする時 リフォーム業者さんに頼んで
神棚を2台撤去してもらった。
(実は家を建てて神棚を新しくした時
 古い方を 家の屋根裏の一番高い梁?に 下げてあるのだ。
 そのため 計2台の神棚がうちにはあった)

こうして仏壇も神棚もなくなった我が家なので
クリスチャンのご兄姉たちに気兼ねなく来ていただけるようになった。

実は このことは随分前から祈っていた。
いつかはうちで 家庭集会なり祈り会なりしたいなと。
それは 母が生きている時から思ってはいた。
ただ 残念ながら 母は生前中にはイエス様を信じる信仰は
持たなかった。
しかし母は 私の信仰に 妹以上に理解を持ってくれ
親戚などの葬儀に2人で参列する時は
「風はアーメンだから」と母が言ってくれて
ご焼香等は 避けていられた。
ベックさんとも 我が家と御代田と 2回お会いできている。


来年 ラベンダーが見ごろの頃 祈り会とかお交わりとか
うちでしたいな。出来ますように。


イエス様。
今回は まこさんの家で祈り会をもたせてくださり
ありがとうございました。
主にあって… 私たちの愛が続いていきますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祈りつつ… ハロワ→受診を 1... | トップ | 歯医者→スーパー→外食→ハロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (まこ)
2017-09-28 17:13:12
風さん、記事にしてくださって恐縮です。
私の家は、本当にいつでもウエルカムなんですよ。
あまりにも遠いので遠慮していたのですが、
ちょっと言ってみたら、K姉妹がOKしてくださって
お二人が来てくださったので、本当に嬉しかったです。
良い時間でしたね。
私は、いつでも大丈夫なんで、(来月、娘の出産後、床上げ3週間以外なら)
また、是非、いらしてくださいね。
本当に、私たちの主にある愛の交わりが永遠に続きますように祈ります。
返信する
楽しみが増えました (風のいろ)
2017-09-28 21:21:18
>私の家は、本当にいつでもウエルカム

まこさん。嬉しいお申し出 ありがとうございます!
あの日 私たちの帰り道の安全をとても心配してくださっていたのに
私 メールとかしないでいました。手紙であれこれお伝えしたいと
思っていたからですが とうとう手紙を書けず blogにしました。
無事に帰りついたことと 感謝について メールしないでいてごめんね。_(._.)_


>本当に、私たちの主にある愛の交わりが永遠に続きますように祈ります。

アーメン!
イエス様 ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

信仰」カテゴリの最新記事