風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

歯医者→スーパー→外食→ハローワーク→買い物3カ所 へ行けました

2017-09-28 | 日記
火曜日 昼近くに 歯医者の予約がありました。
定期検診の時期だったのです。

ハローワークの次回認定日は 来月初旬。
それまでに 求職活動を2回以上しないといけません。

今日木曜は 前々から 某若い方と食事の約束があります。

って事で 初めはハローワークに月曜に行ってしまおうと思っていました。
ハローワークは 午後の方が すいています。
しかし 午後は船越さんのごごなまというテレビ番組がいつも気になっていて…。
それと わざわざ車を出したり出かけたりを 連日するのはなあと思っていました。

結局 「火曜の午後 ハローワークにも行こう」と決めました。



歯医者もハローワークも苦手な場所です。緊張します。
ところがこの日 うっかり祈らずに両方の用事を済ませました。
ハローワークを出る時に 祈らなかった事を思いだし
車の中で 
「イエス様。うっかり祈りませんでしたが
 無事に用事を済ませられました。ありがとうございました」
と 感謝しました。


この日は 歯医者の後はその近くのスーパーに寄り
家に一回帰って 荷物を置いて すぐ反対方向に車を走らせ
外食をして ハローワーク→ホームセンター→別のホームセンター
→ショッピングモール(ポイントカード関連)と 何カ所も用事を済ませる事ができました。
最近の私にしては すごいなと思います。

祈らなかったけど 緊張が全くなく 終始平安のうちに一日を終えました。
いつもイエス様に守られていることを覚えました。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
« まこさんの家で祈り会! | トップ | 20年?30年?ぶりに 雨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事