風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

困った事があると すぐに動揺しちゃうね

2018-09-18 | PC
メールに返信がなかなか来ないとか…
(そのまま来ない事もあるけど それは特に返信が要らない時…)
今回のように 家の事で どうしても修理が必要な時の業者に迷うとか…
(自分で対処できる範囲はDIYだけれど)
困った事が起こり 自分で解決できないような時は 動揺しちゃう。

今日はね~~~~~~~~~~
G-mailがね~、「読み込んでいます」で先に進まず。
初めはビャーーーっと猛スピードで読み込むのに
最後のほんのちょびっとの所で 動かないのよ~。
検索したけど… 最終的に 「簡易HTMLで読む」にしたら
パッと開いた。でもその後「標準HTML」にしたら OKだった。
何だったのかね~。

G-mailは すっごく重要な事に使っている訳ではないからいいと言えば
いいけど、でも 過去メールとかたくさんとってあるし
(2002年のGooMailを転送しておいた。Gooメールがサービス終了になるので)
やっぱり不便よねー。読めて良かった~。


--------------------------------------------------------------

↓みたいな文章を自分のPC宛てに 携帯から送信したのは午後2時半ごろ。
でも 結局お祈りしなかったなあ。ごめんなさい神様。

--------------------------------------------------------------

1通目 タイトル 『不安』


   不安になるの
   でも心でつぶやいたり心騒がせたりするなら
   お祈りしよう
   すべて心のうちをそのままお話しよう

   いつも耳傾けてくださりありがとうございます
   そのあと平安が戴けるから感謝します


2通目 タイトル 『一人だけど一人じゃない』


          一緒に祈る連れ合いもいない
          この家でひとりぼっち

          でも気づいた
          だからこそ主を見上げられると
          神様は一人一人に 違う道、生き方を与えられた
          私には私の道
          よそ見せず前を向いてしっかり歩いていこう


ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 朝一番に同級生から 直接電... | トップ | 主の訓練なの? 次々とhouse... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cissac)
2018-09-19 21:47:14
Gmailはたまにそんなことがありますから、そんなに
気にする必要はないでしょう。
急がなければ、時間を置いてから、読み込ませても
OKですし、簡易HTMLで読むでもいいですし。
やっぱり時間がかかります (風のいろ)
2018-09-22 21:24:37
Cissac兄 Gmailそうなんですか? 
たぶん 「更新」とかを行った後からです。
Gmailを開けると 下部に「2週間後に新しい??に更新します」と出てて
「今すぐ更新」「2週間後に更新」しか選べなくて しかも「☓」マークもなく
とっても邪魔だったので もう選択できないんならいいやって
「今すぐ」っていうのを ぽちっと。 絶対あれからです。

>最終的に 「簡易HTMLで読む」にしたらパッと開いた。
>でもその後「標準HTML」にしたら OKだった。

と日記に書きましたが その後は 「簡易」→「標準」にするとまた時間が・・・。
もう面倒なので 「簡易」で読み込んでいます。
Unknown (Cissac)
2018-09-23 22:22:39
ちょっと前にGmailもインターフェイス(表示形式)が
変更されたから、そんなので、遅くなったりとか
があるのでしょうね。
新しいスタイル 見にくい (風のいろ)
2018-09-26 20:56:25
Cissac兄 新しい形式 見にくいんです。
でも 「簡易HTML」にしたら むしろ以前より見やすいです。
ただ 以前より ちょっと古臭くてダサい画面ではありますが
見た目より機能性というか使いやすさで「簡易」、十分OK!

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事